2004-01-01から1年間の記事一覧

スーザン・ソンタグ死去

批評家ソンタグさん死去 米政権を鋭く批判 [ 12月29日 17時01分 ] 共同通信 【ニューヨーク29日共同】「他者の苦痛へのまなざし」などの評論を通じ、 米政権を鋭く批判してきた米国屈指の批評家で作家のスーザン・ソンタグさんが28日、 ニューヨーク・マ…

看護師殺害は解決

看護師殺害、男を逮捕=常習窃盗「騒いだから刺した」−大阪 大阪市阿倍野区のマンションで11月、看護師木村芳美さん(23)が殺害された事件で、 阿倍野署捜査本部は4日、強盗殺人容疑で住所不定、無職桑島一夫容疑者(53)を逮捕した。 同容疑者は、…

韓国籍女性落下殺人事件

マンション女性遺体 帰宅直後に襲われる? 大阪市内のマンションの階段の踊り場で女性の遺体が見つかった事件で、 女性は、このマンションの住人で帰宅したところを襲われたとみられます。 30日、大阪市浪速区のマンションの1階と2階の間の階段踊り場で…

米で新たにBSE疑い

日本の輸入再開に影響も【ワシントン=樫山幸夫】 米農務省は十八日、米国内であらたにBSE(牛海綿状脳症)感染の疑い のある牛が見つかったと発表した。 結果が判明するまで四−七日かかる見通し。感染二例目が確認されれば、 最終段階に差し掛かっている…

コリン・ファレルが来年1月初来日

【ロサンゼルス16日(日本時間17日)=千歳香奈子通信員】 ハリウッドで「ポスト・ブラピ」と呼ばれる俳優コリン・ファレル(28) が、来年1月中旬に初来日することが17日、分かった。 製作費200億円の主演映画「アレキサンダー」(オリバー・ス…

アンジェリーナ・ジョリー2人目の養子を買う?

アンジェリーナ・ジョリー、ロシア人の赤ちゃんを“買った”との報道 二人目の養子を迎えたいと、ロシアで孤児院をまわっていたアンジェ リーナ・ジョリーが、 貧しいロシア人の女性に多額の金を渡し、生まれて間もない赤ちゃんを “購入”したと報道されている…

愛知母子4人殺害放火事件

動機不明、捜査長期化か 愛知の母子4人殺害 愛知県豊明市の会社員加藤博人さん(45)方で妻子 4人が殺害され、自宅が放火された事件は、9日で発 生から2カ月が経過。 愛知署特別捜査本部は、4人に対し明確な殺意を抱く 人物が関与した犯行との見方を…

おやき調理中に倒れる

8日午前8時ごろ、長野県須坂市豊丘の「須坂市豊丘活性化施設(通称そのさとホール)」 で、おやきを作っていた同市内の60代の主婦4人が倒れ、病院に運ばれた。4人は意識が あり、命に別条はないという。一酸化炭素中毒を起こした可能性があり、須坂署…

愛川欽也のパックインジャーナル

朝日ニュースターというCS放送で土曜日のAM11〜PM1まで放送してます。 何度も、何度も再放送をしますので、土曜日の深夜、日曜日の早朝、昼などにも視聴可能。 とにかく、何度も見られるので暇な時はついつい見てしまいます。 愛川欽也さんは俳優で…

茨城大学女子大生殺人事件

http://www50.tok2.com/home2/ibaraki987/この事件は一時すごく取り上げられていたが、最近は話題にもならない。 すぐ捕まると思っていたのに、何故なのだろう・・不可解。 彼女と直前まで一緒だった彼氏。 同じ大学の先輩らしいが、彼は参考人でも容疑者で…

神田うのの目線

結局“玉の輿”に乗れなかった神田うのの無念 ◆(ゲンダイネット) 29歳の誕生日を迎えたばかりの神田うのにとってショッキング な情報が飛び込んできた。これまで何度となく復縁説が流れてい た山野グループの御曹司、山野幹夫氏(34)に新しい恋人がで き…

ユアンが大陸横断中。

ユアン・マクレガー、ロンドンからニューヨークまでバイクの旅 [ロンドン 13日 ロイター] 英俳優ユアン・マクレガーが、テレビシリーズ「Long Way Round」 の収録で、ロンドンからニューヨークまでの約2万マイルをバイ クで踏破することになり、13日…

やっぱり、怪しいケビン・スペイシー

どうやらケビン・スペイシーの一家、いや・・ 彼の父親と兄は、なのだが・・・普通のお人ではない様子。 ケビンの兄は、自分は幼少期に父親から性的虐待を受け続けて、 父親は親戚の女の子も性的に虐待したばかりか、 民族主義者でアメリカのナチス党員です…

怪しいケビン・スペイシー

◆ケビン・スペイシー、「夜明けの公園」事件を笑い飛ばす ◆ (ロイター) [ロンドン 22日 ロイター] 米俳優ケヴィン・スペイシーが22日、ロンドンの公園で午前 4時に愛犬を散歩させている最中に襲われたと語り、後で、詐 欺に会って携帯電話を盗まれた…