茨城大学女子大生殺人事件

http://www50.tok2.com/home2/ibaraki987/

この事件は一時すごく取り上げられていたが、最近は話題にもならない。
すぐ捕まると思っていたのに、何故なのだろう・・不可解。


彼女と直前まで一緒だった彼氏。
同じ大学の先輩らしいが、彼は参考人でも容疑者でもないのだろうか。
う〜ん。謎。


こんな事件がアメリカで起こったら、被害者の親から友人に始まり、
容疑者の親族まで登場して、彼女の人と成りが何から何まで曝け出されていくのだろうが、
日本じゃそこまでテレビではしない。(当たり前か)
時々、雑誌が取り上げる程度で終わる。


しかし・・・この事件を知った時、不謹慎ながら大学時代を思い出してしまった。
彼女のように田舎から親元を離れて一人暮らしをしていた女子学生の中には、
何かに憑かれたように遊びまくるコがいたっけ。
いやいや、この被害者が遊んでいたと決め付けるわけではなく・・
彼女のように恋人と一緒に同棲してるコが多かったってことです。


で、これが高い頻度で揉めるのです。
付き合うのと、一緒に暮らすのは全然違いますからねぇ。。


何故か、男は一人暮らしですぐ家に男をあげるコに群がるので、
必ず・・別の男がどっからともなくやってきて、先住男を追い出したりする。
そしてグッチャグチャになっていき、誰かが突然学校を辞めたり、留年したりするわけです。


ま、この殺人事件とは全く関係ないですけど。