2009-01-01から1年間の記事一覧

サクラチル公団をもう1度観たい

昭和の臭いがプンプン漂ってくるような集合住宅を見かけると、 CSのシネフィル・イマジカで放送されていた「サクラチル公団」をもう1度観たい…!と思ってしまう。 たった1度しか観てないのに、強烈に印象に残っている短編映画「サクラチル公団」。 閉鎖…

待遇が良すぎる日本の外国人留学生

日本は国費留学生(生活丸抱えのみなし公務員)の割合が、先進国中、異様に突出している。 日本の留学生は11人中1人が国費留学生だが、 フランスは18人に1人、イギリスは60人に1人、アメリカは190人に1人。。。(!) ナド、詳しい情報のウィキ…

中国人留学生は所得税免除って…マジ?

日本人学生と違い、日本の税金でやたら優遇されている中韓留学生について先日書きましたが、 驚いたことに、中国人留学生は所得税まで免除されているそうで、、、 ↓ 僕の行政書士的日常さんより ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆…

中韓人留学生に対する厚遇ぶりに…驚愕!

これまで知らなかったけど、 日本は外国人留学生に年間262万円もの血税をプレゼントしているそうだ…(!) もっとビックリなのは、 年間262万円の税金(返還不要)で優遇されている外国人留学生の80%が、 中国人と韓国人ということ…(!!) 留学生…

郵政民営化に成功した国は…実は1国もナイ

イギリスも郵政民営化を凍結したし、オーストラリアもドイツも民営化に成功していない。 ネオリベの権化の米国ですら、郵政の民営化はしていない。 …なのに、どうして日本だけ郵政民営化をしなければならないのだろう?フランスメディアの記事にある『民営化…

田原総一朗のホリエモン贔屓は異常

朝生の録画を途中までみてヤメた。 田原総一朗が繰り返すボケ老人みたいなホリエモン賛美にはもう耳にタコ。 逮捕・起訴されたグリーンメーラーを賛美するなんて、アメリカだってしないのに。 賛美するなら、もう少しマトモな起業家を賛美しろよ、って思った…

やたら民主寄りな大竹まこと

大竹まことが、TVタックルで与党の民主党を擁護する時、 必ずといっていい位、『オレ達』を連発するのがスゴク耳障り。 それは民主党を支持する自分の意見でしょ。 どこの誰を代表してるつもりか知らないけど、TVで『オレ達』を振り翳すのはヤメて欲しい…

恐い話

完全自殺マニュアル作者: 鶴見済出版社/メーカー: 太田出版発売日: 1993/07/01メディア: 単行本購入: 51人 クリック: 704回この商品を含むブログ (171件) を見る 自殺うさぎの本作者: アンディライリー,Andy Riley出版社/メーカー: 青山出版社発売日: 2005/1…

「余命1ヵ月の花嫁」はリアリティ番組?

TVのゴシップ報道がエゲツナイ英国で、 「おバカタレント」のジェイド・グッディが死んだ。 蔑まれ嫌われることで有名になったリアリティ番組の「スター」のジェイドは、 「余命いくばくもない花嫁であり母親」という美談で大儲けしながら旅立ったわけだけ…

何やかやと…思うこと

リチャード・クエスト(CNNのキャスターで、 セントラルパークで男漁ってて捕まったら覚せい剤も一緒に見つかった人)が、 いつのまにか…もう復帰(!!)して、 普通に放送してるスゴさにCNNの懐の深さを知る今日この頃… G20で、IMFへ中国40…