神田うのの目線

結局“玉の輿”に乗れなかった神田うのの無念 ◆(ゲンダイネット)

29歳の誕生日を迎えたばかりの神田うのにとってショッキング
な情報が飛び込んできた。これまで何度となく復縁説が流れてい
た山野グループの御曹司、山野幹夫氏(34)に新しい恋人がで
きたというのだ。相手は、女性誌のモデルなどで活躍中の内海誓
子(32)。

2人のアツアツ現場を目撃したファッション関係者によれば、
こんな具合だったという。

「2人が渋谷・道玄坂のラブホテル街の細い路地から腕を組んで
歩いてきたんでビックリしました。お互いに有名人だけに、普通
ならラブホテル街のツーショットは避けるはず。なのに、あの2
人は堂々と腕を組んだり、山野氏の車に乗り込むとすぐに抱き合
ってキスまでしていた。どうみても恋人同士としか思えなかった
ですね」

うのが山野氏と3年半の交際の末に破局したのが昨年4月。

別れた当初はマスコミに対して「彼はまだ私に未練があるみた
い。そのうちまた求婚してくるんじゃないの」なんて強気の発言
を繰り返していた。だがその裏で、山野氏に頻繁に電話をかけ、
彼を呼び出しては相談をもちかけていたという。

「うのは山野さんの後、青年実業家などと付き合ったけどうまく
いかなかった。自分の言うことを聞いてくれて、ぜいたくな暮ら
しをさせてくれるのは山野さんしかいないと分かったみたい。そ
れで、必死になってヨリを戻そうとしていたんですけどね。これ
で山野さんとの復縁は完全になくなりました」(芸能リポーター)
やっぱり玉の輿に乗るのは難しい。

神田うのがどんな大金持ちと付き合おうが、
これといって何の代表作もないのに、セレブぶってようが、そんなことはどうでもいい。


私がいつも気になるのは、彼女のテレビに出演している時の目線だ。
常にカメラを探している。まるで素人のように。
だからクイズ番組にでていても、カメラ目線で映っているのだ。
他の出演者は誰もカメラを見てないのに、だ。


あれだけテレビに出てる売れっ子のタレントの癖に、何故、あんな初歩的なミスをするのだろうか。
バラエティのクイズ番組にカメラを探して映りたいなんて、そこまで自己顕示欲が強いのか・・・?
今時、あんなにカメラを探す目線をしてるタレントは稀有だ。
ジャニーズで束になって売り出し中のコですら、神田うのほどチラチラとカメラを気にしながらテレビに出たりしない。
売れっ子の癖にあの余裕の無さはなんだろう。


全く不必要にカメラを見る癖がいつまでたっても抜けないタレント、神田うの
誰か注意しないのかなぁ〜。