2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面全体の移植実施へ

顔面全体の移植手術が、英国で許可されるそうです。 既に30人の対象者がいるそうですが、 崩れた顔面は、どんなに技術を駆使しても、元には戻らない場合が多いですから、成功すれば、素晴らしいことです。 色々な病気や事故で、深刻な顔の傷跡に悩む人は、…

素手素足の便所掃除カルト

まず、ワタシが小学生の頃、担任の先生が教えて下さった、一度読むと一生忘れられない感動的な「便所掃除」の詩をどうぞ。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 便 所 掃 除 濱 口 國 雄 扉をあけます 頭のしんまでくさくなります…

人種差別殺人が無罪のロシア・2

少し前に、ロシアでは有色人種が集団リンチで嬲り殺しにあっても無罪になっている!と、書きましたが、ようやく、産経新聞が記事にしてくれた模様。アフリカ系留学生、ロシア国籍のタジク系の9歳の少女、ベトナム人留学生の集団リンチ殺害裁判3件が無罪に…

なぜ退学させないの?

神戸っ子なら、この高校がどこかすぐわかります。神戸の灘警察が管轄の県下有数の進学校といえば、たったの1つしかないですから。第1校区(だったかな?)の名門・県立神戸高校です。しかし、信じられません。優秀なコが集まる神戸高校で、こんなエゲツナ…

人種差別殺人が無罪のロシア・1

昨日、NHKBSでロシアのニュースを見ていたら、ベトナム人の留学生が友人のバースディパーティーの帰り道、人種差別主義集団のロシア人たちから襲撃され、30ヶ所以上刺されて殺害された事件の裁判で、全員が無罪になったと報道されていた。 アジア人だ…

内縁の妻が抗議の自殺

気の毒だし可哀想と思うけれど、この自殺に共感も同情もイマイチできない。 JR西は未入籍の彼女に、現状で、できるだけのことをしたと思う。 2月まで支給していた生活費を打ち切ったのも、労災年金支給が認められたからだ。 これのどこに問題があるのか、…

オランダには小児性愛者の政党がある

死にそうな子供を囮にして莫大な募金を集める「死ぬ死ぬ詐欺」の陰で暗躍する「トリオジャパン」という「非」営利団体は、 団体の会計が不明瞭な上に、NPO団体ですらなく、本家本元の真っ当な「トリオ」とは4年間も音信不通の状態であり、 「トリオ」の…

「ケジメ」が遅い民主党

山本モナが画面から消えてから、もう何日にもなるけど、ようやく民主党が細野豪志を処分した。 フライデーの第一弾が出た直後なら、まだケジメと呼べるかもしれないけど、 山本モナが「病欠」して、フライデー第二弾が出た後の「ケジメ」。 ナイよりはマシと…

民主党はしくじってばかり

細野豪志と山本モナの不倫なんか、 口先だけのイケメン政治家と尻軽な女子アナ(キャスターでしたっけ?)ってな、 わかりやす〜いカップルだから、今更、どーのなんてない。 ただ、あんなに美しい不倫路上チュ〜写真は、滅多に撮れないのは確か。ホント、絵…