自殺サイト連続殺人

「乱歩に影響受けた」自殺サイト殺人の前上容疑者

インターネットの自殺サイトを利用した連続殺人事件で、
逮捕された人材派遣会社契約社員・前上博容疑者(36)が大阪府警の調べに対し、
「快楽殺人をテーマにした(推理作家の)江戸川乱歩の小説を中学生のころに何冊も読み、
影響を受けた」と供述していることが10日、わかった。

府警は、前上容疑者の心理解明の手がかりになるとみて調べている。

前上容疑者は「中学生のころ、女性を窒息させる場面を描いた小説の挿絵に興奮した」と供述。
小説の作者は江戸川乱歩だったと言い、
「乱歩の作品を色々と読み、人を苦しめながら殺す内容のストーリーに興味を持った」と話した。

乱歩の研究者らによると、乱歩には、前上容疑者が4年前に起こした傷害事件の手口と同様、
女性の口に薬物をしみ込ませた布を押し付けるシーンが登場する作品もあるという。
(読売新聞) - 8月11日3時4分更新

信じられない。江戸川乱歩を読んでシリアルキラーになる奴がいるのか。
そりゃ、猟奇を扱う作家ではあるけど、そんなに残虐じゃないし・・・・・・・
ゲームやビデオに触発されたのではなく、乱歩って所が、この犯人の異常さを際立たせているようにも思える。


自殺志願者が死ぬのを嫌がる姿に興奮した前上容疑者は、自分のHPで「窒息王」を自称していた。
窒息王って・・・すごい発想だけど、
昨日のTVで、欧米の若い子の間で「首絞めごっこ」が流行っていて、
お互いの首を絞めあって、気絶するのを楽しむ遊びがあるそうだから(驚)、世の中って色々だなぁ・・・・
首を絞めて気絶すると、フワ〜ッとなって、気持ちが良いらしいのだけど、
その気持ち良さにハマって、脳細胞が死ぬだけでなく、
脳みそに酸素がいかなくなって、本当に死んじゃう子供が増えてて問題になってるらしいのだ。
ま、自称窒息王の前上容疑者からすれば、窒息と首絞めは違うんだよ。って突っ込まれそうだし、
彼は真性サド殺人者だから、気持ちよくフワ〜ッと被害者を窒息させたりしなかっただろう。


それにしても、中学生と大学生の殺人は、誰にもわからなかったのに、何で自供したんだろう。
後悔したからなのだろうか??
私は、乱歩の小説にでてくる犯人のように、自分を見世物にして楽しんでいるように思えてならない。
なんか、気持ち悪いんだよなぁ・・・前上容疑者って。
彼には「善意」なんて無いと思う。心の底から、どうしようもなく壊れているようにしか思えない。
顔だけみてもキモイ犯人だけど、頭の中は顔以上にエゲツナイに違いない(怖)


素直に自供しているらしい前上容疑者は、3人殺したってことで、死刑を覚悟しているらしいけど、
何で異常な性的欲求が起こるのか自分でもわからない。なんて言っているから、
死刑覚悟なんていいながら、本心では刑法39条を狙ってるのかも知れない。
だから、警察官の父親が偉かった場合、情状酌量で無期になる可能性はありだし、
特異な事件の犯人ということで、ついこの間、税金を大量投入して完成した、
精神異常犯罪者専用の刑務所に(全個室)に入所できるかもな・・・税金の無駄だけど。


面白いのは、マスコミがネットやゲームや漫画に影響されて殺人が起こった時のように、
乱歩はいかがなものかっ!!!って騒がないこと。
乱歩を発禁するわけにいかないもんね。