ボーイ・ジョージ・・・(涙)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005100909.html
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボーイ・ジョージ、コカイン所持と虚偽通報の疑いで逮捕

【ニューヨーク7日=サンケイスポーツ特電】
ポップグループ、カルチャー・クラブの元ボーカル、
ボーイ・ジョージ(本名ジョージ・オダウド)容疑者(44)が7日、
ニューヨークで、コカイン所持と警察への虚偽通報の疑いで逮捕された。

地元の警察によると、同容疑者は同日未明、泥棒が自宅に入ったと虚偽の通報をし、
駆け付けた警官が自宅内のコンピューターのそばに
少量のコカインが置いてあるのを発見した。
虚偽通報の動機は不明。
1986年にも英国でヘロイン所持で有罪となっており、
カルチャー・クラブ解散のきっかけになっていた。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボーイ・ジョージが、またまたまた(また?)麻薬で逮捕された。
多分・・・これで3度目だと思うけど・・・もしかして4度目?
清水健太郎も真っ青な復活ヤク中ぶりなわけだけど、
シミケンよりも、ある意味すごいのは、
ボーイ・ジョージは、自分で自宅に警察を呼んだってこと。
麻薬+虚偽通報で即逮捕になってしまったけど、
「自首」扱いにしてあげて欲しいなぁ・・・なんて、甘いかなぁ。。



私はボーイ・ジョージのことが昔、好きだった。
イギリスのグループが載ってる洋楽系雑誌を買い漁っていた頃(イン・ロックとか)、
どーでもいいインタビューがワンサとある中、
ボーイ・ジョージのインタビューは、内容が「おすぎとピーコ」みたいに辛辣で楽しめた。
エルトン・ジョンの悪口は恨みがこもってそうだけど、
ボーイ・ジョージの悪口には愛があるな・・・なんて楽しみにしていたのだ。



ずいぶん前になるけれど、
麻薬中毒を完全克服したボーイ・ジョージの復活ドキュメンタリーも放送されていたっけ。
同じ内容の自叙伝もあったはず。
その中では、菜食主義者になって健康オタクのようだったけど、
今はリバウンドで、またすご〜く太ってしまっているらしい。。
不思議だけど、ボーイ・ジョージは太ってる時に、麻薬をやっているようなのだ。



NYでDJとして活躍していたなら、電話をすれば助けにくる友人が何人もいただろうに。
午前3時に電話をしたのが、なんでよりによって、警察だったんだろう。
ラリってワケがわからなくなったのかもしれないけど、
孤独なジョージが可哀相にも思えてしまう。



弁護士は、見つかったコカインはボーイ・ジョージのものではない!
で逃げようとしてるみたいだけど・・・難しいだろうなぁ。