イヤな感じ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/yuusei/enws/20050810k0000m010048000c.html

衆院選:山本一太参院議員が小泉首相にくら替え直訴

自民党の山本一太参院議員(群馬)は9日、首相官邸で小泉純一郎首相と会い、次期衆院選に関し
「どうしても出る人がいない選挙区があれば、いつでも衆院の候補者になる」と述べ、くら替えを申し出た。

首相は郵政法案に反対した議員を公認しない方針だが、申し出に対し
「気持ちはうれしいが、衆院選の応援をよろしく」と、やんわり断った。

山本氏は森派所属。
法案に棄権した小渕優子氏(群馬5区)の選挙区などでの出馬が取りざたされている。【大貫智子】

毎日新聞 2005年8月9日 19時54分 (最終更新時間 8月9日 23時03分)

なんだか知らないけど、郵政民営化より年金改革して欲しいな、なんて思う。
でも、日本はすぐ小泉に乗せられちゃうから、9月11日の投票日まで、
ずーっと「郵政民営化、是か非か?」一色に染まってしまうんだろう。
あーゲッソリ。もう、投票したくない。
民主党さぁ・・・・・もっとどうにかならないの?岡田さんなんか・・・いやだ。
でも、その他にはどこにも代わりになる党が無いわけだし。。。。。
涙を呑んで、前回と同じく・・・・仕方なく、嫌々、民主党に投票するしか道はなさそうだ。


しかし、小池百合子
世渡りが上手いなぁ。っていうより、細川元首相に気に入られ、小沢に乗り換えながらも棄てて、小泉に大臣抜擢だから、
言ったら悪いけど、政治芸者みたいなもんだ。政治って水商売なんだな。
兵庫から東京10区へ、小林コウキを征伐しに行くそうだけど、どうぞ勝手に行ってくれ。
兵庫へ戻って嘘泣きしてたけど、あんな臭い芝居よくやるよな。
自分のことを「くノ一」なんて言っちゃって、もういい加減にしろって感じ。
絶対に自分が東京10区で勝つに違いないという自信に満ち溢れているけど、
それって小泉人気のふんどしにすがって、勝つ自信があるってだけの党内イジメじゃん。
自民党と関係ない人からみれば、そんな幼稚なイジメなんかウザいだけなのに、マスコミも煽っちゃって、
本当に日本って・・・バカみたいな政治しかしない国に成り下がっちゃって、イヤな気分になる。
小泉のチアリーダーの自信に満ち溢れた顔を見てるだけで、どんよりだけど、
あの小池百合子のことを「自民党上戸彩」なんて言う馬鹿オヤジが居るみたいだから、
小池百合子が自信満々にギラギラしてるのも当然なんだろう。


それから、小泉人気のふんどしを常に利用するウザい政治家と言うより、小泉の提灯持ちの自称「小泉の応援団長」山本一太
この人も調子にのりすぎ。嬉々としてTV出演して、小泉の片棒を担ぐ空虚な発言を繰り返してるだけにすぎない。
いつも思うけど、山本一太の長話に内容なし。いつも、あとに何も残らないのが、山本一太の長話だ。
頭の中にあるのは、小泉人気のふんどしを利用して、いかに自分を輝かせられるか、という野望だけ。
「政治家としてっ!」と、口癖のように言ってる山本一太は、小泉さんに頭をなぜて欲しい為に、ワンワン吠える犬みたい。
犬っていうより、ネズミみたいな顔だけど。
今度の「郵政民営化選挙」だって、小泉の為に、小泉支持権化となって、
郵政民営化=小さい政府」、  「小さい政府=郵政民営化>年金改革」、ってな、
まるで小泉政権のスポークスマン的発言をしているけど、小泉の改革と同じで内容ゼロ。
あるのは、松下政経塾の誇りと政治家としてっ!という自意識と野心だけ。
小池百合子といい、山本一太といい、小泉人気のふんどしを利用することしか脳みそにない政治家って、詐欺師のように口が巧いだけだ。


大体、小泉がなんで郵政民営化に拘るのか?って言えば、
自分が郵政省の大臣になった時、郵政省の族議員や官僚に虐められた恨みかららしいし、
この「郵政民営化解散」って根本的に、自民党内の個人的な恨みの晴らしあいでしかないのだ。
こんな個人的な恨みの晴らし合いに税金使って、尚且つ、別に急がなくていい郵政民営化が、
団塊の世代が年金を貰う年が近付いいる年金改革より大事だなんて、政治家の認識としてどーなのか?だけど、
日本人は小泉みたいなサドのいじめっ子が大好きみたいだから、このまま小泉政権は続くのだろうなぁ。
郵政民営化にイエスかノーかなんて、どーでもいいのに。
あ〜あ・・・・なんだか、すご〜く無意味で無駄な選挙だとしか思えない。