恐怖の女ストーカー

31歳女性を放火容疑で再逮捕 大阪府警  [ 01月03日 22時32分 ] 
   
大阪府松原市で会社事務員(31)や飲食店経営者の長女(30)が
ストーカー被害を受けていた事件で、大阪府警捜査1課と松原署は3
日、元夫の自宅に火をつけたとする現住建造物等放火などの疑いで、
同府藤井寺市道明寺5、無職、中岡美香容疑者(31)=別の傷害容
疑で逮捕=を再逮捕した。
中岡容疑者は飲食店経営者宅への放火容疑などについても認めている
といい、同課などが追及する。

調べなどでは、中岡容疑者は昨年12月13日午後3時半ごろ、同府
松原市内の元夫宅に侵入し、灯油をまきライターで火をつけ、約45
平方メートルを全焼させた疑い。電話をかけて留守を確認した上で、
合鍵を使って侵入したらしい。

この火事の直後、中岡容疑者からストーカー行為を受けていたとされ
る女性の実家の飲食店経営者宅も放火とみられる火災で全焼している
が、中岡容疑者はこの放火についても容疑を認めているという。
さらに、両宅で現金計約13万円などを盗んだことなども認めており、
同課などは窃盗などの疑いでも追送検する方針。

中岡容疑者は会社事務員を鉄アレイで殴ってけがをさせたとする傷害
容疑で逮捕されたが、大阪地検堺支部は3日、この容疑については処
分保留とした。
【高橋一隆、坂口雄亮】

いや・・・怖い。元同級生の家を放火し、別の元同級生を鉄アレイで襲い、
それだけでも恐怖マンガの世界なのに、
元旦那や押しかけていった男の家まで燃やすとは・・・
こんな映画やマンガの上をいく恐怖ストーカーが居るんですねぇ。
それも大阪で。
この人は怨念でただ燃やすだけでなく、金品を盗んでいる所がまた怖い。
狂気や感情にかられて・・というわけでなく、損得勘定がちゃんと残ってる。
どっか冷たい醒めた計算があるようにすら思える。
警察がもっと早く手をうっていれば、家を燃やされずにすんだ人が3人も、いる。
変な人につきまとわれた時、家が燃えるまで警察って動いてくれないらしいのも、怖い。
怖い、怖い、事件でした。