シャブ中代議士コバケン

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/09/20/02.html
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小林容疑者“吸引専用”選挙カー 

覚せい剤取締法違反容疑で現行犯逮捕された民主党の小林憲司前衆院議員(41)が、
東京・永田町の衆院議員会館内の事務所でも
覚せい剤を使用していたことが19日、分かった。
先の衆院選では選挙カーの中でも吸引。
選対事務局長を務めた水野豊明愛知県議(54)は本紙の取材に対し、
小林容疑者の不審な行動を詳細に語った。 

逮捕後の調べに対して、日常的な覚せい剤の使用を認めていた小林容疑者。
多くの国民が想像した通り、吸引場所は自宅やホテルにとどまらず、
国権の最高機関である国会の施設でも白い粉を広げていた。

事務所関係者が警察の事情聴取に「議員会館内や選挙カーの中でも吸っていた」と証言。
それによると、覚せい剤を使用し始めたのは初当選した翌年の01年秋。
知人の勧めがきっかけで、
元秘書らが密売人から覚せい剤を購入して小林容疑者に渡していたという。
小林容疑者も自ら「選挙中も吸っていた」と供述しており、
選挙カー内で覚せい剤を吸引してから演説を行っていたとみられる。

今回の選挙で選対事務局長を務め、
事務所関係者から小林容疑者の行動について報告を受けていた水野県議は、
不審な動きの数々を具体的に指摘。
その1つが、選挙カーの後ろに10人乗りの大型ワゴンを帯同させていたこと。
水野氏は「あんなに大きな車は必要ない。街宣部隊から外すべき」と提言したが、
小林容疑者は「あの車がないと困る。何とかお願いします」と懇願。
この車の運転手は、小林容疑者とともに同容疑で逮捕された安藤貢視(41)、
佐伯正晴(40)両容疑者だった。

ある市議は「疲れた」と言って遊説中に何度もワゴン車に乗り込む小林容疑者を目撃。
応援に駆けつけた後援者らに「糖尿病だからすぐに疲れる」と話していたという。
また、街頭演説を終えると事務所には戻らず、
安藤、佐伯両容疑者とともに3人で帰宅していた。

水野氏は「薬の影響かもしれないが、演説のテンションが異常に高いときがあった。
一方で、すぐに疲れたと言って姿を消した」と振り返る。
「車も薬物を使用するためのものだったと思うと腹が立つ。バカにするな」
と憤りを隠せない。

愛知県警はこの日、
3容疑者を送検。佐伯容疑者が密売人とみられる
イラン人=同法違反容疑で逮捕=と携帯電話で頻繁に連絡を取り合っており、
入手経路を含め使用実態の全容解明を急ぐ。  
 2005年09月20日付 紙面記事  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アメリカへ留学していた頃から、麻薬にハマっていたらしい民主党前代議士コバケン。


愛知淑徳学園を経営する一族のボンらしいから、
一族のコネで学校経営か、
先生(これもとんでもないケド)にでもなっていればよかったのに、
よりによって、代議士になるなんて。何を考えていたんだろう。
「自分はヤク中だし、マズイ・・・」
と、頭をかすめることすら、なかったのだろうか。


コバケンは、麻薬に溺れたままの自分が政治家になっても大丈夫♪
とでも思っていたのだろうか。。
もしも麻薬が世間にバレたら?とか、
シャブ中代議士なんて、いくらなんでもダメなんじゃ?とか、
学園経営をする教育家の一族から、
シャブ中の俺なんかが政治家になっていいの?・・・とか、
政治を志すシャブ中としての心配とか・・・・なかったのかな。
もしかしたら、落ちると思って、出馬したらたまたま当選して仕方なく代議士をしていたか、
ラリったまま立候補して、ラリったまま代議士やって、
日々トランス状態で何もわからなくなっていたのかもー


麻薬中毒者に、常識があるとは思わない。
だけど、少なくとも麻薬を常用している自分は、
法的に問題のある人間だという最低の認識はあるはずだ。
アンダーグラウンドな世界にドップリで、明らかに法を犯した生活を送っているのに、
それとは全く逆な世界を目指してしまえるコバケンは、
シャブ中の癖に、代議士になって何かしたいことでもあったのだろうか?
まさか、麻薬の合法化を夢見ていたってワケじゃないだろうけど、
こんなシャブ中が、立法の府にいたことに、凄まじいモラル崩壊を感じ、怖気がする。
シャブ中でも代議士になれた男は、
当然のことながら、シャブ仲間を私設秘書にして、歳費でシャブ三昧。。。。。。
なにかが根本的に壊れているとしか思えない。
民主党も、前から根強い麻薬の噂があったコバケンを、なんで公認しちゃうわけ??
何を基準で選んでいるのか知らないけど、人を見る目が無いにもホドがある。


貴重な税金が3人のシャブ中の薬代に消えていたことに腹が立つというより、
日本って・・・・ますます・・・・・ダメになりつつあるのかも・・・・
ってな、どんよりした脱力感を覚える。


シャブ中が、代議士になろう♪と思えばなれるなんて・・・・な。。
こんなことがあるんだなぁ・・・・
それにしても、自分がシャブで崩壊状態なのに、なんで「代議士に立候補」なんだろうか。
もう、ホントにワケがわからない世の中になってきた。
ついでに言えば、コバケンの一族が運営している愛知淑徳学園って、大丈夫なんだろうか??


こんなにモラルの無い人間が代議士になれるなら、
そのうち、マイコーみたいな小児性愛事件を起こす議員や
連続殺人事件を起こす議員が出現しちゃうかも・・・しれない。