何やかやと…思うこと

リチャード・クエスト(CNNのキャスターで、
セントラルパークで男漁ってて捕まったら覚せい剤も一緒に見つかった人)が、
いつのまにか…もう復帰(!!)して、
普通に放送してるスゴさにCNNの懐の深さを知る今日この頃…



G20で、IMFへ中国400億ドル、EU1000億ドルで…、
国の集合体でない日本が1000億ドル拠出(!!)なのに、
日本の半分も拠出してない中国にアジア代表の座を奪われた〜♪
なんて嬉しそうに報道してるメディアにドンヨリ。
1国で1000億ドルの大盤振る舞いした日本がなんで評価されないのだろう。
日本って、ホイホイ金を出すのに、全くと言っていいほどリスペクトされない。
国連でも、チャイナやロシアよりお金を出しているのに、
ミサイル発射を強行した北朝鮮の非難決議すらマトモに取り合って貰えない。
こんなことなら、たまには「もう金出さないよ」ってゴネればいいのに。
全くの無駄金だ。



藤原紀香はやっぱり陣内を悪者にして離婚した。
あれだけ大騒ぎして、2年ぐらいしかもたないなんてマジで呆れた。
仮面夫婦で5年ぐらい経ってから離婚する「大人の配慮・分別」が一切ないのが紀香らしい。
(年だから5年も待てないだろうけど)
生田神社はトバッチリで気の毒。もし神様がいたら紀香はバチが当たるな。
結婚式を商売に利用しただけ…にしか見えないわけだし。



陣内は、本当に「天然」。
普通、紀香と付き合ったことを「勲章」にしても、結婚は回避するだろうに。
女たらしなのに、女を見る目が全然ナイ。
事実かどうか知らないけど、異常な浮気癖とDVを暴露されてしまったし、
TVタレントとして、紀香よりダメージが大きいような気がする。
元AV女優のカノジョと結婚したら、過去を問わない太っ腹として男を上げるかも?



それにしても、紀香&陣内の離婚といい、水島ヒロ&絢香の結婚といい、
日本の芸能ジャーナリズム(主にTV)は死んでることを再確認した。



日本の芸能ニュースって、全くゴシップ報道になっていない。
いつからか知らないが、客観的な立場でゴシップを論評することが、
日本のTVではタブーになっている。


落ち目の紀香、女たらしのアホな陣内、
まさにこれから!ってところで結婚しちゃう水嶋ヒロ&「病人」絢香
突っ込み入れるのはネットか雑誌ぐらい。
TVは、芸能事務所&企業を慮った芸能人の宣伝オンリーで本当につまらない。
予定調和しかないTVの芸能ニュースを喜んで見る人…いるのだろうか?
誰ソレのCMのCMとか…ホントに無意味。


昔はもっと無責任に芸能人のゴシップで盛り上がっていたような気がするけど、
今は商品のタレントが傷つかない「建前」が普通になった。
芸能界の建前と宣伝ばかりの芸能ニュースを見ていると、
言論統制されてるようで本当に気持ち悪い。
そりゃ、芸能レポーターの需要が減るわけだ。
無責任に楽しむ芸能ゴシップをTVで禁じられている先進国なんて…日本ぐらいだと思う。