NHKのゲイ術家双子アシスタント

http://www.hipland.co.jp/shirley/photo/200211.html

岡本優と岡本修という双子がいる。
NHKの朝の奥様番組のアシスタントをしているのだが、母に教えてもらうまで気付かなかった。
(おねぇ)キャラに、敏感な私が、今まで彼等に気付かなかったなんてー悔しい。


彼等は外見と雰囲気だけでなく、経歴もどっちつかずでワケがわからない。
若風だが、それほど若くもなく、今年の6月で29歳。
俳優として活動しているかと思ったら(NHK新撰組!に出演)・・画家らしい。(たけしのアートバトル出演)
そして、音楽活動もしており(ネットにあった)、NHKの奥様番組のアシスタントもしている。
俳優として売れなかったから、画家になったのだろうか??画家でも食えないからアシスタント???
おすぎとピーコのような器用さが無いだけに、アシスタント業はNHKでなければ・・無理だと思われる。


断っておくが、私も母も、オカマっぽいものを嫌う偏見はない。
NHKに出演する多くのゲイまたは、ゲイっぽい方々
広瀬光治山咲トオル牧野哲大・マロンちゃんこと板井典夫・・などなど、その他多数)をみるのは楽しい。
私は、広瀬光治さんが、出演されるのが待ち遠しいほどだし、
牧野哲大さんの料理の本は、購入して時々レシピを楽しんでいる。


だけど、この双子には一言ある。
まず、メイクが必要以上に、女性っぽいこと。
そして、双子の仕草と話し方が、イチイチ癇に障るほど、女の子っぽいこと。
一応、29歳で俳優の経験があるから、男性っぽくできるだろうに、
新米の女子アナのような、キャピキャピさでアシスタントをしている。
必要以上に媚びている新人の女子社員に感じる違和感のようなモノが、岡本兄弟にはあるのだ。


母は、番組内容より双子の言動が気になり、番組(生活ほっとモーニング)を観るのをやめてしまった。
それほど、目障りらしいのだ。


あのキャラは1人でも異質なのに、同じ顔、同じ化粧、同じ仕草に同じ笑顔が2倍。
必然的に、番組内容より双子のほうが目立ってしまうのは仕方ない。
気にするな!と思われるかもしれないが、あの双子を気にしないなんて、私には無理だ。


そしてこの2人、イケメンということだが、私には千原兄弟の弟が化粧しているとしか見えないのも、辛い・・・。
千原弟が双子で、完璧なメイクをして、ニコッと可愛いアシスタントスマイルをしている朝の奥様番組。。。。。。
まるで嘘のようなコントの世界だが、リアルなのだーウゥゥ。。。
一体・・狙いはどこで何だろうか???誰をターゲットにしてるんだ?NHKって?????


29歳のアイドルぶりっ子したフェミ双子を、アシスタントに使う国営放送NHK・・・恐るべしである。


来年三十路の岡本優・岡本修の今後が楽しみだ。