竹島で騒ぐ韓国

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050316STXKD010216032005.html

韓国人が怒り出したきっかけは、
島根が「竹島の日」制定と、日本駐韓大使が「竹島は日本の領土です」と言ったことらしい。

竹島は、両国で揉めてるんだから、
日本が領有権を主張するのは当然なのに、主張すら許せないらしい。
主張すら許さないなんて、北朝鮮的気質というか・・本当に民主国家なんだろうか??
民族性と云いたくはないけど、余りに感情的すぎてついていけない。
実際に実効支配している島なら、もう少し余裕もてよ。
自分の軍隊が常駐して、
朝日新聞の飛行機が近くを飛ぶことすら許してないんだから、
強い立場は日本より韓国なのだ。

本来なら、日本がもっと怒って(朝日新聞もだ)韓国の軍隊出て行けー!!って、
韓国大使館前で大暴れしてないといけないんだよー
ま、常に冷めてる日本人は、絶対にそんなことしないけど、
本来ならこっちが騒ぐべきなのだ。

日本政府は例によって「冷静に対処」とか言ってるが、
それは相手の国に言えよー
日本は、それほど熱くなってない。(一部の右翼は除きます)
腹立たしいけど、あんなにやれないよー、行ったことも観たこともない島だもん。

いっそのこと、国際法廷に出して第三者に判定してもらば??と、思うけど・・・
それは韓国側が拒否しているそうだーなんででしょうねぇ???
三者に判定してもらうと、韓国に不利なんでしょうか?????そうだろうな。
だから、余裕がないんだろう。

日本は余裕こきすぎだけど・・・・韓国は騒ぎすぎ。毎度のことである。