気になる事件・名古屋豊明母子殺人事件

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050506AT1G0601M06052005.html

一家4人放火殺人事件の遺族を詐欺容疑で再逮捕・愛知県警

勤務先の機械器具製造会社にパソコン代金計約810万円を肩代わりさせた詐欺事件で、
愛知県警捜査2課などは6日、機械の購入代金を水増しして約束手形をだまし取ったとして、
同県豊明市沓掛町上高根、元同社課長、加藤博人被告(45)=詐欺罪で起訴=を詐欺容疑で再逮捕、
名古屋市名東区よもぎ台1、金属加工機械販売会社代表、桜井龍郎容疑者(64)を同容疑で新たに逮捕した。


加藤容疑者は同県豊明市で昨年9月に母子4人が殺害され自宅が放火された事件の遺族。
両容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

調べによると、両容疑者は2001年8月から04年1月までの間、工作機械の納入代金に計約480万円を水増しした請求書を、
数回にわたって機械器具製造会社に提出。計約5560万円相当の約束手形16通を振り出させた疑い。

桜井容疑者の会社は約25年前から機械器具製造会社と取引があり、
両容疑者は仕事を通じて知り合ったという。 (14:00) 

名古屋豊明市で、母子4人が惨殺された上に、放火された事件の、たった一人の遺族である夫が詐欺で逮捕されたことは記憶に新しいが、やっぱり、共犯がいたようだ。

すっごい偏見だけど、もしかして、もしかすると・・・・
この共犯関係が、殺人事件に繋がるかもしれない。この父親が、あの殺人事件と無関係に、詐欺をしていたなんて、思えないからなぁ。

これは私の想像だけど、家族に保険をかけて、家は火災保険に入っていたんじゃ?
一家4人が死んで、家が燃えたら、たった一人残った夫に、まとまったお金が入ると思うけど?この夫は、何人も愛人がいて、豪勢な夜遊びをしていたそうだから、人生をリセットしたかったんじゃ?なんて、不謹慎ながら、考えてしまう。
今後の展開がどうなるか・・・・・気になる事件だ。