朝日新聞記者でなく、読売だったのねー

http://www.sankei.co.jp/news/050513/bun056.htm

読売新聞が謝罪記事 JR西の会見で記者が暴言 
  
兵庫県尼崎市の脱線事故の取材をしていた読売新聞大阪本社社会部の記者が、
記者会見したJR西日本の幹部らに不穏当な発言をしたとして、
読売新聞は13日の朝刊に谷高志・大阪本社社会部長名で「会見での暴言を恥じる」と題した謝罪記事を掲載した。
「読者や関係者に不快感を与え、深くおわびします」としている。

記事や同社によると、
4日から5日未明の記者会見で、事故後の対応や社員がボウリングなどをしていた問題について説明を求めた際に、
記者がJR西日本幹部に「あんたら、もうええわ、社長を呼んで」などと声を荒らげたり、感情的な発言をしたりしたという。
記事では「当該記者の発言の一部は明らかにモラルを逸脱していた」としている。

同社は記者に厳重注意、会見取材から外すなどの措置を取ったという。

また同社は13日付の朝刊で、記者の暴言問題を取り上げた週刊新潮5月19日号の記事に事実誤認があるとして、
同誌に厳重に抗議、訂正を求めたことも明らかにした。

(共同)(05/13 12:26)

JR西日本の会見場で、恫喝を繰り返していた記者についてネットでは、朝日新聞の大阪本社Y岡なる人物となっていたけど・・・・違ってたみたいですね。読売だったのかー、間違われた朝日新聞の記者は可哀相だなぁ・・・。あんな恫喝・怒号記者と間違われちゃって。