可哀想なウーピー…(涙)

色んなコトが一段落したので、久々にブログ復活です〜☆これからは真面目に更新するつもりですので、どうぞ宜しく…



…ちょっとネタ古ですが、
今年のアカデミー賞は、とっても地味でしたね。
そのせいか、視聴率は最低だったようです。
でも、私の好きなコーエン兄弟の「ノーカントリー」が主要な4部門(作品賞・監督賞・脚色賞・助演男優賞)を受賞したし、
昔ダイスキだった、ダニエル・デイ=ルイスが、2度目のオスカーを受賞するし、
今もダイスキな、ティルダ・スウィントンが、助演女優賞を初受賞〜♪



スウィントンさんは、絶対、彼女しか似合わないと思わせる黒いドレスが良く似合っていて、
会場の並みいる女優さんの中でも、存在が際立っていました。

それにしても、米アカデミー賞は英国人俳優贔屓が露骨ですね。
なんだか、毎年、英国人が受賞しているような…?と思ったら、今年の演技賞部門は、全部、欧州俳優なんですよね〜(!!)
やっぱり、アメリカ人には根深い欧州コンプレックスがあるのかもしれません。



今年こそ!と思っていたジョニー・デップが賞を逃したのは残念でしたが、個人的には楽しめたアカデミー賞でした。
(そういえば、ジョニー・デップも欧州コンプレックスが根深そうですが…)



…そんな中、ウーピーのちょっと哀しいニュースが…
ウーピー・ゴールドバーグ、歴代オスカー司会者の映像に含まれず、涙 - goo 映画
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ウーピー・ゴールドバーグ、歴代オスカー司会者の映像に含まれず、涙
2008年2月27日(水) 18:43 シネマトゥデイ 

アカデミー賞の司会を4回も務めたウーピー・ゴールドバーグが、歴代司会者の映像に含まれていなかったことに
ショックを受けたと語った。人気トークショー「ザ・ビュー」の司会者の1人でもあるゴールドバーグは番組内で
、「知らないうちにお偉いさんの誰かを怒らせていたのかしらね。わからないわ」と悲しそうに語り、言葉を詰
まらせた。他の司会者たちも、「ひどいわ」「あなたはいい司会者だったわよ」となぐさめ、埋め合わせのため
に「ザ・ビュー」でゴールドバーグの歴代オスカー司会のクリップを作ろうと提案。ゴールドバーグは他の司会
者を抱きしめ、みんなの言葉が十分な埋め合わせになったとコメントした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
コレ、私も変だぁ…と思っていたんですよ。
だって、女性の司会者は、有名なレズビアンのエレン・デジェネレスとウーピーだけ、ですから。
しかも、ウーピーは、女性というだけでなく黒人でもあり、4回も司会をしている。
普通なら、絶対に外せない特殊な立場でもあるハズなのに、堂々と外されてしまったなんて…(驚)



以前、ウーピーがCNNのラリー・キング・ライブに出ていた時、
アカデミー賞の司会をしたことを、とても名誉に感じている…と言っていたのを覚えているので、相当…傷ついたハズ。。。



ハリウッドは、女性(40歳以上)と有色人種に冷淡だと言われていますが、
ウーピーのような世界的スターであっても、そのセオリーから逃れられないのですね…(酷)



…ハリウッドの欧州コンプレックスも、ですが、ウーピーに対する配慮の欠けた仕打ちに、ちょっとどーか?と思いました。