藤原紀香ってそんな大物だっけ?

藤原紀香が慌しくうちの地元の生田神社で結婚したわけですが、近くを通った人によれば「たいした人出ではなかった」らしく、「警備がとにかく凄かった」そうな。ニュースで見ましたけど、生田神社が雇ったガードマンの他に、警察官が230人も(!!)出動したそうです(驚)生田神社のすぐ西隣が、生田警察だから?なんでしょうけど………少し過剰すぎるような気も……

妹が藤原紀香とは学年違いの同窓ですが、地味な校風の女子校で、彼女の美貌&日本人離れしたスタイルは、群を抜いて目立っていたそうです。結婚報道直後のワイドショーでは、落語クラブに所属とありましたが、妹の小耳に挟んだ噂では、女子バスケット部に所属していたこともあったそうで、「女王様」だったとか。

ところで、藤原紀香の結婚って、全国ニュースになるほどの大ニュースだったんですね。私の周辺では、皆が予想を超えたメディアの騒ぎ様を不思議がっております。地元の神戸っ子ですらこうなのですから、日本全国で、紀香って…そんなに大物だったっけ?って乖離を感じている人が多いかも知れません。

十二単ですが、皇族じゃない人が結婚式で十二単を着るのって珍しいですね。聖徳太子のような恰好をした陣内が横に立ってると舞台衣装のようで、つい……「有栖川ナルヒト殿下」騒動を思い出してしまいそうになりますが、なんでも藤原紀香は、平家の流れを汲む家柄らしく、わざわざ京都で生地から選んだ十二単なのだそうです。もしかすると、生田神社は「紀香の十二単」を神前結婚プランに盛り込む魂胆かも?ですが、十二単って体型誤魔化せるし、結構イイかも知れません〜☆

http://news.livedoor.com/article/detail/3034157/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
厳戒態勢…生田神社紅白幕で目隠し
 
目隠し用の紅白幕が張られる境内=神戸・生田神社 女優の藤原紀香(35)と
タレント・陣内智則(32)の挙式が行われる神戸市中央区の生田神社で16日
、17日の式に備え、ファンによる混乱を抑えるための作業が急ピッチで進んだ
。一方で周辺の飲食店には、当日“振る舞い酒”を計画する店も登場。境内には
事前取材のテレビクルーも訪れ、祝福ムードも高まってきた。
 午前9時、同神社から依頼を受けた業者が、木の枠を組み立て、紅白の幕を張
り巡らせた。幕は、縦1メートル50センチ、横5メートルのもので、全部で約
50枚。幕の外からは、神社内が全く見えなくなった。
 神社周辺の電柱には「混雑予想」と記されたポスターが多数張り付けられ、放
置自転車の一斉撤去も行われた。
 神社は、午後8時の閉門とともに一般客は立ち入り禁止に。3カ所の門には計
10人の警備員が立って警戒にあたった。正門前には「17日は諸行事の為、終
日通常の参拝は出来ません」と書かれた看板が掲げられた。
 当日は、警備員と警察で400人以上の警備態勢。神社関係者は「心苦しい部
分もあるが、けががないことが一番大事。ほかに2組の挙式もあり、3組とも無
事に式を終えてくれれば」と話した。

2007年02月17日11時03分
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆