銭ゲバ村上世彰がようやく逮捕?

村上ファンドの生みの親が宮内義彦で、村上ファンドの大株主がオリックスということは、なぜだかあまりTVで云われないことだけど、世間ではそこそこ知られている事実だった。そんなオリックスが、突然、5月12日に資本を引き上げたから、もしかして……村上世彰、逮捕??って思っていたら、やっぱりというか、ようやくというか、特捜が事情聴取するという。去年の日本放送株に絡んだインサイダー疑惑らしい。
でも…それってホリエモンの日本放送株買占め騒動から、巷で囁かれていたコトだったんだし、もっと早くしてくれれば好かった。阪神外資にバラ売りされずに済んだのは嬉しいけど、借金まみれの阪急の一部に、優良企業の阪神がなるなんて、やっぱり、なんだかなぁ…な感じが拭えないからだ。
http://www.sankei.co.jp/news/060512/kei113.htm

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
オリックス、村上ファンドから資本引き上げ 
  
オリックスは12日、村上世彰氏率いる投資ファンド(村上ファンド)の資産運用会社「MACアセットマネジメント」から
資本を引き上げたことを明らかにした。村上ファンドに派遣していた非常勤役員2人も退任する。
村上ファンドは、同社の拠点を国内からシンガポールに移転を決定。
これを受け同社株を45%保有するオリックスに「自分たちで運営したい」とMBO(経営陣による企業買収)を申し出たという。
オリックスは先月、経営陣に株式を譲渡することで基本合意しており、近く正式に譲渡する。
(05/12 21:34)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

で、そんな「機を見るに敏」で沈みかかった船から逃げ出したオリックスの宮内オーナーだけど、関西にいると、オリックス系企業の羽振りのいい独り勝ち具合がヒシヒシと肌で感じられる。近鉄球団だって、大阪ドームだって、清原&中村ノリだって、JR大阪駅北側の貨物駅跡地「梅田北ヤード」だって、オリックス。私は知らなかったけど、六甲カントリークラブまでも、ひょっこりいつのまにかオリックス。世間で余り騒がれないけれど、オリックス系企業は、昔ブイブイ言わせていたダイエーを彷彿とさせる勢いで色んな「お買い物」を続けている。ただ、ダイエー創業者・故中内さんと違うのは、宮内オーナーが、総合規制改革会議で議長の座に何年間も居続けながら、規制緩和構造改革既得権益の撤廃を叫びつつ、撤廃させた新規の美味しい権益を自社企業で頂き〜♪ってな、「インサイダー取引」じみたことをやってること。自分の会社が儲かるように日本の仕組みを変えられるんだから、儲かって当たり前なのだ。そして、自分だけ大儲け♪では気が済まないらしく、わざわざ、日本を食い荒らそうとする外資の水先案内人役まで引き受けているらしいから「感心」してしまう。http://asyura2.com/0406/hasan36/msg/471.html →本当かどうか知らないけど、総合規制改革会議を舞台に電力業界を規制撤廃させて、アノ超極悪の米エンロン日本上陸を目論んでいたらしいー(恐)コレがホントなら呆れるばかりだけど、日本じゃホリエモン村上ファンドは捜査されても、もっと汚い儲け方をする宮内オーナーは、アンタッチャブルなのだ。
それにしても、宮内オーナーって、一体いつまで総合規制改革会議議長を続けるつもりなのだろうかー。まさか…無期限なわけ???