ES細胞も牛も嘘なのに、犬だけは本当??

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71595&servcode=400§code=400
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「黄教授の非協調でクローン牛は検証できなかった」…調査委員長の一問一答

黄禹錫(ファン・ウソック)教授が主張したように、
胚盤胞形成段階や継代培養段階で何が‘すり替え’られたか確認したのか。
仮に実際にこういうことが起きたとすれば、
キム・ソンジョン研究員らが知らなかったというのはおかしい。 

「調査上で非常に苦心した部分だ。 
しかし真相を究明することはできなかった。 
われわれが把握した状況は報告書に記録しておいた。 
捜査機関が明らかにすると考えている」。 

黄教授チームは04年論文で
「処女生殖によって作られた胚性幹細胞(ES細胞)である可能性を排除できない」
としている。 
それでもねつ造と判断した理由は。 

「処女生殖の可能性を指摘しただけで、
黄教授チームはそれが処女生殖かどうかもはっきりと分かっていなかった。 
処女生殖の可能性を確かめようとする、いかなる実験・試みもなかった。 
(処女生殖という事実が)調査委の活動によって明らかになったということだ。
 黄教授側はただ、
それが(クローン技術による)ES細胞だと虚偽で報告することだけに集中したようだ」。 

論文ねつ造やねつ造の隠ぺいに共同著者らはどの程度加担したか。 

「介入の程度が確実な場合は報告書に記述している。 
ただ、関連者の陳述が食い違ったケースもある。
 この部分は今後、捜査機関が明らかにすると思う」 

04年の論文ねつ造も黄教授が指示したものか。 

「はっきりしたことは分からない。 
調査委は科学的な点を明らかにしただけで、
陳述しない内容まで確認することはできなかった。 
黄教授が指示したという直接的な陳述はなかった」 

情報提供者の1人は04年論文の核心研究者として知られているが、
その情報提供者は論文のねつ造事実を知っていたのか。 

「分からない。 
04年の論文ねつ造については、
関連者の陳述よりも調査委がいろいろな資料を深層分析して結果を出したものだ」 

クローン牛「ヨンロン」の真偽はなぜ検査しなかったのか。 

「ヨンロンの母体の体細胞確保が検査のカギだ。 
しかし黄禹錫教授が非協調的だった。
 黄教授みずから、
自分が持っている体細胞がヨンロンの母体のものかどうか分からないと話した。 
こうした状況で検査を強行した場合、混乱が深まることを憂慮した」 

2006.01.10 19:23:42 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ES細胞は作る技術すらなく根本的に全て嘘。クローン牛も検証不可能。
でも、クローン犬だけは本当だ〜!!!と、韓国ではニュースになっている。
なんで犬だけ確実にクローンなのだろうかー???全く不可解。
すごく無理がある話だ。
っていうか、往生際が悪すぎる。
だって、信じられないことに、クローン犬に卵子を提供した犬がどれだかワカラナイとか、
卵子提供の犬は死んでしまったから、ミトコンドリアDNAは比べられないので、
再検証できない・・・なんて状態なのだ。
なのになんで「確実にクローン犬!」なんだよっ。
牛と同じで検証不可能なら、それは「確実なクローン」とはいえない犬だってのに。
韓国では、検証が不可能なら確実に「成功」したってことになるわけか??
なんだか、韓国って・・・・私が思っていた以上に酷い国のようだ。
こんなに無茶苦茶な国があるのだなぁ・・・・信じられない。
クローン犬は確実にクローンと、そんなに言い切れるなら、
三者が監視できる環境で、もう一度、クローン犬を作って欲しい。
・・・っていうか、それができないなら、やっぱり嘘じゃん。
よく考えれば、卵子提供犬は死んだ!だから解らない!!なんて言ってるけど、
そんな大事な犬の遺体を捨てるか?普通????
当然、DNAを保存するんじゃないの?????なんでソレをしないの?
ソレをしないのは、嘘だからじゃないの???って、普通・・・思うぞ。
ナニから何まで、嘘だらけだ。というか、作為で誤魔化しをしているとしか思えない。
・・・記録や保存をしないで、クローン作るなんて・・・あるのかよ!?だ。
「クローン犬だけは本物と確認」って・・・ミトコンドリアDNAが確認できないのに、
どう確認したんだよ!?だ。

クローン犬を検証している「ネイチャー」誌がどう出るかはまだ不明だけど、
韓国が国を挙げて「犬だけは本物のクローン」をゴリ押ししそうな気配。
「ネイチャー」を懐柔できる見込みがあるから、
卵子提供犬が不明でも「クローン犬確実!!」を発表した可能性もあるわけだしー
あー、なんだか考えるだけ馬鹿馬鹿しい。
それにしても、なんで国ぐるみで無意味な嘘の上塗りをするのだろうか。
「クローン犬だけは本物!」の根拠は、検証不可能だってのに、どーして?
煙に巻くことで国の面子を保てると、本気で考えているのだろうかー(ウンザリ)

最後の最後まで、みっともない言い逃れを続ける意味がどこにあるのか知らないけど、
なんだか端で見てるとゾッとさせられるものがある。


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71595&servcode=400§code=400