ところで、龍桜君は何処へ?

http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/01017800kd200512231700.shtml
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

情報なく捜索行き詰まり 長野、男児不明から2週間 


2005/12/16 17:45 

長野県諏訪市の小学5年生堀内龍桜君(11)が諏訪湖近くで行方不明になってから、
16日で2週間が経過した。
依然として足取りはつかめず、
解決に結び付く有力情報もないまま、捜索は手詰まり状態となっている。

警察庁地域課の統計によると、成人を含めた昨年の失踪(しっそう)件数のうち、
6割が2週間以内で無事に見つかっている。
小学生が犠牲となる凶悪事件が頻発する中、
同課は「子どもは成人より現状から逃れようとする意志が弱く、
すぐ戻ることが多いので堀内君の安否が心配だ」と指摘する。

堀内君の失踪以来、県警には40件以上の目撃情報が寄せられた。
中には中国地方からのものもあったが有力情報はなく、
警察犬による追跡や防犯ビデオの解析なども成果はないという。

県警は事件や事故、家出などあらゆる可能性があるとして、
今後も約70人態勢で諏訪湖周辺を捜索し、立て看板などで情報提供を呼び掛ける方針。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

預かっていた犬の散歩の為に、車で公園へ出かけ、妹と喧嘩になり母親に叱られて、
それ以来、姿が消えてしまった龍桜くん。
犬さえ、預からなければ・・・・とか、
公園まで出かけなければ・・・・とか、
叱らなければ・・・・・・・・・など、
家族の心中は、穏やかではないことだろうと思う。


だけど・・・イマイチ不思議ながこの「犬の散歩」だ。
人の犬を預かった時、わざわざ車に乗って遠出し、公園まで散歩にでかけるだろうか?
家の周辺でコト足りるのでは、なんて思うのだ。
小型犬なら、気軽に車で運べるかもしれないが、他人の犬だし・・・・
考えすぎかもしれないけれど、変わった犬の散歩の仕方だと思う。


「お風呂に入れてあげた、食事をさせてあげた」と、
少年が消えた大騒ぎの尻馬にのり、
野次馬根性を発揮した23歳の嘘つき女性も、今頃どうしているのな。
世の中には結構あの種の嘘が多いのに、一瞬でも警察が信じてしまったことも不用意すぎた。
もしも、龍桜くんが消えたことが、本人の意思や不慮の事故でなく、
何かの事件だった場合、嘘を信じてムダにした時間は、
取り返しがつかないほど貴重だったかも知れないのだ。


しかしーこんなに寒い中、少年が1人で身を隠し続けることなど可能だろうか。
報道などをみていると、最初から、怒って自分から消えたような扱いになっているけど、
なんで事件扱いのしないのかも、謎。
もしかして、少年は、家出を何度も繰り返している”ばっくれ”常習者なのだろうか?


消息不明になってから既に2週間も経ったことを考えると、
もう、単なる、行方不明ではないと思えるのだけどなぁ・・・・・・・・