12月の「葉千栄のNIPPONぶった斬り」

http://www.asahi-newstar.com/newstar/

■12/10(土)
夜10:05〜11:55、深夜3:05〜4:55、
11(日)午後6:05〜7:55、
12(月)午後2:10〜4:00、
22(木)午後2:10〜4:00
■外国人ジャーナリストが見た小泉政治
■キャスター
葉千栄東海大教授)
■ゲスト
トニー・ラズロ(ライター) ベンジャミン・フルフォード(ノンフィクション作家)
符祝慧フー・チューウェイ(ジャーナリスト) ユン・キョンミン(韓国YTN特派員)




冒頭からテレ朝「TVタックル」に出演して恥をかいた恨み節を、
葉千栄ベンジャミン・フルフォードと符祝慧が炸裂させていたのが笑えた。
言いたいことを編集で消されていたっ!悔しい〜!!!って、憤っていたけど、
「TVタックル」はバラエティ番組だってことが解らないのだろうか?
面白くないなら、バッサリ切られても仕方ないのだ。


符祝慧というシンガポールの自称ジャーナリストはそれが全く理解できないらしく、
「テレ朝は朝日新聞系なのに、なんであんな右翼番組を作るの?」
なんて発言していたから驚いた。
彼女は、産経や読売系なら解るけど、朝日系がどうしてあんな番組を作る?と、
本気で疑問を感じているらしいのだ。
どうやらテレ朝や朝日新聞系は、産経・読売系とは違い、
どんな時も、中国・韓国系の感情を配慮した番組作りをするのが当然・・・と、
勝手に認識しているらしい。
彼女の独断と偏見によれば、産経や読売は右翼でダメダメだけど、
朝日系はワタシタチと同じ価値観で文句なく素晴らしい〜♪♪という、
低レベルで単純な善悪・右左対比で日本の現状は全て説明できるらしい。
あんなに日本語が達者なのに、日本について何も知ろうとしていない。
偏向した主観オンリーの基準は「アサヒ系」か?「そうでないウヨク」か?だけ。
これがプロのジャーナリストなのか???って、呆れてしまうホドの鈍さだ。
一応ジャーナリストだろうに、根拠なく個人的な直感だけで、
「日本人の3/4は、右翼」と言い切り、「根拠は?」と訊かれると、
「日本の政治家が、3/4右翼」と言い換えて誤魔化そうとしたけど、
それでも「だからその根拠は??」と重ねて訊かれると、
「私がそう・・・感じる」と答えるお馬鹿さんの符祝慧は、
直感だけの「日本人の3/4右翼」妄想を、
日本だけでなくシンガポールにも撒き散らしている。(恐ろしい)
きっと彼女は、朝日新聞を読んでる人以外は、皆、右翼だと信じているに違いないー(笑)
恐らく、産経や読売とついただけで、拒絶反応を起こすアレルギーに罹っているのだろう。
さすが、なんでもリー・クアンユーが独裁的に統制している国、
シンガポールのジャーナリストだ。
日本もシンガポールのように朝日系で言論統制されればいいのに!
なんて願っているのに違いない。


ユン・キョンミンとうい韓国人ジャーナリストは初めてみる顔。
個人的な印象だけど、外見だけなら、
アナウンサーになれる位、知的で爽やかで感じのよ〜い人だった。
韓国がシンガポールより自由であることを象徴するように、
シンガポール人よりは客観性があるという点では、マシだった。
ただ、
「日本は、韓国や中国に悪いことをした。
だから日本は、中国や韓国が恨みを持っていると考えている」
「従って日本は、中国や韓国が日本を恨んでいることを理由に、再軍備を進めるだろう・・」
「将来いつになるかわからないが、軍事国家になった日本がまた外国を攻める」
みたいなトンデモ妄想を発信していたのが気掛かり。


なんで?どーして???日本がまた再軍国化して戦争しなけりゃならんのだよ。
彼の被害妄想は、なぜか、「日本は、中国と韓国に恨まれていると感じているハズ」と、
勝手に日本の気持ちを代弁してしまう部分が「根拠」になっているのだけど、
それって、「中国と韓国は日本をまだ恨んでますからね!」という意味なの??
私からみれば、日本なんかより親戚の北朝鮮をもっと心配しろっ!って感じだけど、
ユン・キョンミンさんは、爽やかな外見だけどやっぱり韓国を猛烈に愛する愛国者なせいか、
北朝鮮の人権問題は問題にしなくていい」なんて「身内」を庇ってしまう。
人権無視で人道的に大問題な犯罪国家北朝鮮でも、安定していればソレでいいらしい。
やっぱり、葉千栄姜尚中と同じで、
人権なんか、拉致なんか、
北朝鮮の独裁安定の為にドブに棄てろ〜!が、ユン・キョンミンさんなのだ。
これって、中国人&韓国人の共通認識なんですねー(ウンザリ)
どんなに北朝鮮に非があっても、
過去を理由に日本を叩く!!ってことに全てを帰結させるのが、中国人と韓国人。
まだまだしっかり日本を恨んでいるみたいですー(ウンザリ)
北朝鮮を擁護しながら、民主主義な日本の「右傾化」を憂い、
将来の「再軍国化」に警鐘をならすことに自己矛盾がナイのが不思議だけど、
それはやっぱりまだまだ日本のことが憎たらしいからなのでしょうかー(ウンザリ)


結局、日本の右傾化を憂う「リベラルな」ジャーナリストの「リベラル」とは、
北朝鮮の国家犯罪や軍事独裁や国際条約違反を擁護する、
恨みのこもった「リベラル」でしかないらしい。
葉千栄姜尚中田嶋陽子福島瑞穂や・・・
ありとあらゆる「朝日系」な方々の「リベラル」発言によって、
彼等の人権無視な「リベラル」は証明済みなのだ。
ちゃんちゃらオカシイことだけど、
中国人&韓国人&日本の左翼「リベラル」としての大義名分は、
どこまでも独裁軍事犯罪国家北朝鮮を擁護し、
とりあえず日本を非難・批判し続けることで満たされるのだ。
日本は批判され続け、罰を受け続け、
何があっても非難され続ける定めってコトなのだー(ウンザリ)


長々と悪口ばかり書いたけど、
日頃はあんなに押し付けがましい葉千栄ベンジャミン・フルフォードの偏り具合は、
来日前、日本人は全部「朝日系」と思い込んでいた符祝慧や、
日本は中韓に復讐されると思っているっ!!!の、
怨念的な逆・被害妄想家ユン・キョンミンに比べれば随分マシだったことは確か。
日本やアジアについて、多角的に考察しようとしていただけ、マトモにみえた。


後、スタジオで収録されているってのに、
不必要に厚着をしていたトニー・ラズロって何者?
独りだけポワ〜ンと浮いてて面白い不思議ちゃんキャラだった。
たまに口を開けば議論の流れを完全無視したピントはずれな発言をして
葉千栄をちょっとヤキモキさせていたけど、
あれってもしかすると、ワザとかもしれない。
な〜んか・・・
微妙にジョン・レノンを意識しているような雰囲気&発言だった・・・気がする。
(違うかな??)


■不思議キャラのトニー・ラズロさんの本を発見♪

トニー流 幸せを栽培する方法

トニー流 幸せを栽培する方法

■日本人妻と離婚したらしいベンジャミン・フルフォード☆

増補・改訂 日本マスコミ『臆病』の構造

増補・改訂 日本マスコミ『臆病』の構造