ねちっこいボブ・ゲルドフ

http://www.barks.jp/news/?id=1000013773&m=all
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ゲルドフ、エミネムに無視される 
 
ボブ・ゲルドフは、
この夏開催した<ライヴ8>でエミネムに出演を依頼したにもかかわらず、
何の返答ももらえなかったと話している。
エミネムはゲルドフだけでなく、U2のボノからの電話も無視したらしい。

ゲルドフが<ライヴ8>を開催すると発表したとき、
フィラデルフィアでのコンサートはエミネムがトリを飾るだろうと目されていた。
しかしながら、エミネムはまったく興味がなかったようだ。

dotmusicによると、ゲルドフはこう語ったという。
「僕がアフリカにいる間にボノから
“エミネムが(電話を)かけ直して来ない”っていう電話をもらったんだ。
それでエミネムとD12のTシャツを着た子供たちの写真があったから、
彼の事務所に送ったんだよ。
連絡があったか? ないよ、悲しいことだ。やりたくないっていうなら、それでいいんだ。
僕は気にしないよ。ちゃんとそう伝えてくる限りね」

7月2日に全世界9カ国で開催された<ライヴ8>の模様は、
11月8日にDVDとして発売される(日本発売11月9日)。

Ako Suzuki, London 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このニュースには、ボブ・ゲルドフの厭らしさが滲み出ている。
いやだなぁ・・・こんな人。
ボノもゲルドフも、なんか勘違いしすぎて変になってきた。
いつの間にか、自分のことを権威と勘違いしてきたみたい。


ゲルドフ。
エミネムは最初から「ライブ・エイド」に関心ないんだから、
勝手に期待して勝手に失望するなよー!
「ボクだけでなく、ボノまでも無視されちゃったんだよ・・・」と、
犠牲者ぶるなんて、お門違いも甚だしい。
黒人アーチストが出演したい!ってのを、蹴ったのは誰だっけ?
出たい人を出演させないでおいて、ソノ気のないエミネムの「誠意」の無さを責めるなよー
チャリティーなんて、ヤル気のある人だけでやればいいのだ。
あるべき理想を求めて、アフリカ救済のチャリティーを企画したのは素晴らしいけど、
関係ない人に無視されたことを「気にしないよ」と言いながら、
わざわざマスコミ暴露するゲルドフは、あまりにも人間が小さすぎると思われ・・・・
こんな尻の穴の小さい人間に、アフリカ救済とノーベル平和賞を目指されても・・・って感じだ。


ま、ボノの政治力は益々増大しているしー、
どーせそのうちノーベル平和賞は、ゲットしちゃうんだろうけど。

ベスト・オブ・ボブ・ゲルドフ&ブームタウン・ラッツ