ポール・ロジャースがボーカルの「クイーン」来日

http://www.barks.jp/news/?id=1000006221
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ロビー、クイーンのメンバー候補になっていた 
 
クイーンのロジャー・テイラーとブライアン・メイは、
バンド再結成で故フレディ・マーキュリーの代わりを探していた際、
ロビー・ウィリアムスをその候補に挙げていたことを明らかにした。
以前お伝えしたように、ウィリアムスはクイーンをバックに歌うことを夢見ており、
ポール・ロジャースが選ばれたときには不満の言葉を漏らしていた。

ロジャー・テイラーは、そのいきさつをこうCapital Goldラジオに話している。
「彼はある時点(クイーンに参加することに)すごく乗り気だったし、
そのときは、いいアイディアだって思ったよ。
でも、ちょっと気が引けたっていうか、もっと具体的に考えてみたんだ。
それで“多分、違うな”って思ったんだよ」

ブライアン・メイはこう付け加えている。
「ロビーにしようかと思ったよ、本当に。
彼にもそう話した。
オーディションとかそういうのはなかったけど、何度も何度も話し合った。
で、ほとんど決まりかかったんだけど……」

2人とも何故ウィリアムスを選ばなかったのか、肝心なその理由はお茶を濁している。

元フリー/バッド・カンパニーのポール・ロジャースをヴォーカルに迎えた新生クイーンは、
5月にUKツアーを行なう。
テイラーは、コンサートではフリーの「Alright Now」や「Feel Like Makin' Love」、
バッド・カンパニーの「Can't Get Enough Of Your Love」なども
パフォーマンスする予定だと話している。
ちなみに、オリジナル・メンバーでベースのジョン・ディーコンは、
この再結成に参加していない。

Ako Suzuki, London  

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
う〜ん・・・・ポール・ロジャースがボーカルのクイーンって、どーなんでしょうか。
私はやっぱり、フレディの濃いイメージが瞼に焼き付いているので、
ポール・ロジャースって言われても・・・全然・・・ピンとこない。


確かに、本人が「自分を選んでくれればよかったのに!」
と言ってるロジャー・ウィリアムスのほうが、
ゲイっぽいし(ゲイの噂が根強いですねぇ・・)、雰囲気的にフレディに近いけど・・・


でも、ロジャー・テイラーブライアン・メイは、
決まりかけてたウィリアムスを却下したんですよねー


2人は大人だから、却下理由を口にしないケド、
ポール・ロジャースは、同世代で、
俺らも知ってるフリーやバッド・カンパニーの曲もできるしー
長いツアーを一緒に楽しくやれそうだけど、
ロジャー・ウィリアムスとは世代が違うし、いろいろ揉めそうだなぁ・・・
ウルサイ取り巻きが一杯いそうだなぁ・・・ややこしそうだなぁ・・・・・
だから、ツアーで世界を回るなら、
ポール・ロジャースのほうがいいべー☆ってな感じか・・・と。
勝手な妄想ですが・・・


ところで、ポール・ロジャースさんは
日本人の奥さんとの間に2人のお子様がいるそうです〜☆
日本人で有名ミュージシャンと結婚している人って、意外に多いなぁ〜


最近ビックリした所では、
リタ・クーリッジが、
日本人の教授と飛行機の席が隣だったことが縁で、2004年に結婚しましたー!
どっちがどっちを、ナンパしたんでしょうか。