祖父の無線ヘリで孫が死亡

http://www.sankei.co.jp/news/051023/sha062.htm
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

無線ヘリ墜落、頭部にあたり5歳女児死亡 栃木 
  
23日午後4時ごろ、栃木県佐野市田沼町の給油所敷地内で、
近くに住むダンプカー運転手、深谷光頼(ふかや・みつより)さん(54)が操作していた
無線操縦ヘリコプター(全長約1・2メートル、約4キログラム)が落ち、
近くにいた同居の孫、早川実優(はやかわ・みゆ)ちゃん(5)の頭にローターが当たった。
実優ちゃんは搬送先の病院で約2時間半後、失血死した。
佐野署は過失致死の疑いで深谷さんから事情を聴いている。

調べでは、深谷さんが実優ちゃんや実優ちゃんの妹、
母親ら5人と一緒にヘリを飛ばして遊び始めた直後、ヘリが制御不能になり墜落した。
深谷さんは約4年間の無線ヘリ操縦歴があるという。(共同)

(10/24 00:20)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
とても珍しい事故。
制御不能のラジコンが人の上に落ちるなんて・・・滅多に起こらない。。