やずや劇場・雪待にんにく卵黄物語

http://www.yazuya.com/index.html

健康食品のやずやのCMで、にんにく農家の女の子の物語がある。
なんだか、「北の国から」みたいな雰囲気で、気になっていた。


内容は、学校へ通う為に、親戚の家に下宿している女の子が、寂しくなると、
にんにくと一緒に、お父さんを思い出す・・・・という物悲しいものなのだけど、
やずやのHPに行ってみたら、あれはお祖父さんだった。
それに、女の子の名前も「ユキ」ちゃんでなく「ユウキ」ちゃん。
「雪待にんにく」だから、ユキちゃん・・・ってわけではなかったのだ。


このユウキちゃんだけど、関西で流れるCMでは台詞がない。
やずやのHPで初めて喋ってるのを聞いた。
今時のタレント臭くない風情といい、キッチリ三つ編みといい、
ぬれた仔犬のような目といい、昔の裕木奈江をイモ臭くした感じだけど、
裕木奈江のような、あくどさが無いから、本当に純粋そうで可愛い。
ん?でも名前が「ユウキ」ってことは・・・裕木奈江を意識したキャラなのかな?
ま、そんなことはどーでもいい。
今時、こんなにすれてなさそうな少女が出演するCMは珍しいから、
なんとなく、流れていると見てしまうCMだ。


今流れている8話は、
にんにくの収穫を手伝う為に下宿先から帰ってきたユウキちゃんが、
お祖父さんと一休みして湧き水を飲む・・・という感じだけど、
9話ではどうなるのかな。
お祖父さんに、親戚の家に戻って、勉強するんだ・・・・なんて、諭されるのかも。
近日公開らしいから、ちょっと楽しみ♪