葉千栄さんに注目〜♪

http://www.kouenirai.com/profile/341.htm

上海生まれの元俳優さん。
今は、「晴れて」日本籍を取得し、東海大学で教授をしていらっしゃる。
私は、観たことないけど、
以前はNHKの「中国語会話」にも出演されていたそうだ。


現在は、朝日ニュースターを中心に、時々地上波番組にも出演している。
去年のサッカーアジア杯で、中国人が反日バカ騒ぎを巻き起こした頃は、
地上波のメジャーなニュースに引っ張りだこだった。
どうやら、葉さんは、中国で天安門事件が起こった時に、
民衆を弾圧した中国が嫌で、日本へ亡命(?)してきた中国人らしい。
時々、そのような趣旨のことを話している。


でも、小泉政権になってからは、日本が極端に右傾化していることを憂い、
「日本で暮らすと、中国人の私は、身の危険を感じるから、オーストラリアに移住したい」
などと言っている。
要するに、どこで暮らしても文句タラタラで満足できない性格なのだろう。

天安門事件の頃の日本は、バブルで景気が良くて葉さんと意見が合いそうな、
土井たか子社会党も元気一杯だった。
私だって、自民党を批判している社会党共産党を陰ながら応援していて、
選挙に行ったら、とりあえず女性に優しそうな土井さんの党や、
それがダメなら捨て票より共産党に入れていた。
朝日新聞の「従軍」慰安婦だって、頭っから信用し、
朝生を観ながら正反対の父親と大喧嘩をしたことだってあった。
葉さんのような「反体制」系が喜ぶ中国人の意見も、真剣に受け入れていただろう。


でもなぁ・・・はっきり言って、日本の左翼系や「市民」運動系の人達には幻滅した。
あの人達って、普通の市民を代表などしていないのだ。
ある特定のスジの人間の代弁ばっかしている。

パチンコ屋から献金をたくさん受けていた土井たか子が、
人権を大事にすると標榜しながら、
拉致された人達の家族に対して非常に冷たかった事は、致し方ないかもしれない。
でも、同じことを自民党がしていたのと、社会党がしていたのでは印象が違うのだ。
衆議院議員辻元さんが、公設秘書の給与を「詐欺」していた事件だって、
アレが自民党の議員ならそれほどダメージなかっただろう。
自民党は、元々ダーティーだと思われてるもんー

だから、そんな金に汚い自民党が嫌で、土井さんの党を応援していた人は絶望した。
そんなに薄汚い党だったのかよ・・ってなる。
ガッカリ度合いが激しいのだ。

しかも、拉致が確かにあったことが判明した後も、
北朝鮮と約束したんだから、5人を北朝鮮に戻せ」とか、
経済制裁はいけません」とか、
「【強制連行】を北朝鮮にまずお詫びして、仲良くなれば拉致された人達は戻って来る」とか…
アホみたいに北よりの意見ばっか言うのをみると、
拉致を擁護し、北朝鮮の人権無視を弁護するような日本の特殊な人権左翼の意図する
「人権」や「地球市民」の意味がわからなくなる。
独裁国家に優しい左翼って…絶対、オカシイ。


私は、拉致事件の真相が判明したことで、
土井さん系や「市民」活動系に人達が、
実は全然「人権」など気にしてないことがわかって愕然とした。

「市民」や「女性」や「人権」を守ると言っていた人達は、
ただただ、反体制でしかなく、
日本を敵視する北朝鮮と仲良しになり、お金を貢ぎ、中国の言い分に味方して、
日本人の死生観や文化・宗教観までも、中国人に合わせることを善しとし、
日本の領土やそこにある資源を守ることすら、平和的でないからと反対するバカ。

要するに、バカの一つ覚えで、反米で反日の「反体制」マニアにすぎないのだ。

このバカたちは、日本人の一般人が拉致されたことが明らかになった今も、
拉致された人達より、自分たちの身の安全や、犯罪独裁国家の「市民」を心配している。
日本人が日本人を心配しなくて、
一体どこの国の人が心配してくれるんだよ??なのに、
平然と、拉致より核で、
拉致被害者より飢えて死そうな元在日の脱北者のことを心配そうにしている。。
どっか、基準がズレてしまった人達なのだ。。。。


葉さんは、
そんな私をムカつかせる要素が一杯詰まった発言を朝日ニュースターで発信中。。。。
一緒に観ている母が、怒ってチャンネルを変えてしまうほど、
独善的にゲストを誘導尋問している。
自分の想像した通りに相手が応えるのが、葉さんは大好き。
なので、時々、自分の思い通りに応えようとしないゲストが来た時は、
殆どゲストに話をさせないで自分だけ喋り倒す。
キッチュなんて、葉さんの誘導尋問に乗らなかったので、
殆ど何も話さないまま終わってしまっていた。


感情的に中国と北朝鮮の代弁ばかりする葉さん。
誰か、「朝生」に呼ばないのかなぁ・・・・・
東京大学のナルナル喋りの姜さんと、
元俳優だけあって声がデカい葉さんのコンビで出演するなら、録画してでも観るぞー!!