トンデモ宇宙飛行士

宇宙飛行士といえば、誰もが憧れる職業であり、
「ヒーロー」が大好きなアメリカ人にとっては、国を代表するエリート。
中でも女性の宇宙飛行士は「ヒロイン」どころか、
男性以上の難関をくぐり抜けたスーパーエリートだと思うのですが、
そんなスーパーエリートの女性宇宙飛行士リサ・ノワク海軍大佐が、
トンデモない襲撃事件を巻き起こして逮捕されてしまいました。
http://www.excite.co.jp/News/world/20070206230849/JijiAfp_AFP010894.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
女性宇宙飛行士、恋敵を襲撃=シャトル搭乗経験も―米 
 [ 02月06日 23時08分 ] AFP=時事  

【マイアミ6日】米航空宇宙局(NASA)の女性宇宙飛行士が
5日、思いを寄せていた男性宇宙飛行士をめぐり、恋敵の関係に
あった女性に暴行を加えた上、拉致しようとしたとして逮捕され
た。

 逮捕されたのはリサ・ノワク容疑者(43)。オーランド空港
で5日未明、トレンチコートとかつらで変装し、恋敵のコリーン
・シップマンさんを襲った。ノワク容疑者は、脅そうとしただけ
で、危害を加えるつもりはなかったと供述している。
 オーランド・センティネル紙によると、同容疑者は襲撃のため
、テキサス州から同空港まで1600キロを12時間かけて自動
車で移動した。その際、休憩を取らなくても済むよう大人用のお
むつを着用したという。
 ノワク容疑者は海軍大佐で、昨年7月にスペーススシャトルで
国際宇宙ステーション(ISS)まで飛行した。既婚で3人の子
供の母親でもあるが、昨年12月にスペースシャトル「ディスカ
バリー」に操縦士として搭乗したウィリアム・オーフェリン飛行
士(41)に心を奪われていた。
 ノワク容疑者の自動車やかばんからは、催涙スプレーや金づち
、折りたたみ式ナイフのほか、シップマンさんがオーフェリン飛
行士に送ったメールのコピーや、同容疑者からオーフェリン飛行
士に当てたラブレターが見つかった。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

43歳だし、宇宙に飛んだのは10年ぐらい前?って思ったら………去年の7月(!)なんですね。
よく、宇宙空間で青い地球をみたら、それまでとは違った観念を持たざるを得ない……
な〜んてロマンチックなことが云われますが、
宇宙へ飛んだ後で、こんな具合に壊れる人も居るんですね〜驚きです。
それにオムツって……これも宇宙空間で学んだ知恵なのでしょうか。気になる処です。

全ては恋のなせる業とはいえ、旦那と3人の子持ちで、宇宙飛行士であり海軍大佐の彼女を
ここまで狂わせたウィリアム・オーフェリン(41歳)宇宙飛行士って一体どんな人なのでしょう。
すっごく気になるので探してみました〜♪

う〜ん……想像していたより野獣系。
オーフェリン宇宙飛行士は海軍中佐なので、逮捕されたリサ・ノワク海軍大佐は上官なんですね。
NASAの宇宙飛行士が何やってんだか。な事件ですが、アメリカの海軍も大丈夫なんでしょうか〜☆