政治資金で不動産を買い漁る小沢一郎

「女性を産む機械」発言は確かにデリカシーに欠ける発言だけど、あの失言に飛びついて、鬼の首をとったみたいにキターッ!!って喜んでる野党を見てたらみっともなくて……冷めた。なんだアレ。はしゃぎすぎ。


例によって、自称「女の味方」議員たち(辻元清美福島瑞穂)がしゃしゃり出てチャンス!とばかりにガーガーやってたけど、社民党系のフェミ女には全くシンパシーを感じなくなってしまったワタシなので、「また、騒いでるな」でしかなかった。「女」や「人権」を政治に利用してのさばりたいだけの社民党の女議員に、日本人の一般女性の代弁なんかして欲しくない。あんな口先ばかりで嘘吐きなダメ政党が「女性の代表」面するから、日本の女性は浮かばれないのだ。


世間がもっと怒ると期待していた小沢一郎は、それほどでもない世論に不満があるみたいだけど、事務所経費で4億円不動産&政治資金で10億円不動産のドス黒い疑惑を柳沢発言騒動で有耶無耶にしたい小沢一郎の思惑に乗るほど世間は甘くないのだ。


ワタシは女で未婚で子供も無く、日本にロクな貢献もしてない立派な「不良品」だけど、柳沢発言より、野党の党首である小沢一郎が、何百人もいる国会議員でたった1人、政治資金で不動産を10億円も買い漁ってる問題の方が罪深いと思う。


小沢一郎献金した人たちは、政治と関係の無い不動産に10億円も使われていることに納得しているのだろうか。これじゃあ、歳費に一切手を付けず、支持者の献金で豪勢な生活を謳歌していたのがバレた恥ずかしい過去を持つ加藤紘一の方がずっとマシかも知れない。

[rakuten:book:11904230:image]


安倍政権もヘナヘナだけど、民主党も相変わらずダメダメ。そのまんま東が当選したのだって、政党政治に何も期待できないからで、絶望的に他の選択肢が無かったからだと思う。


でも、世論調査で知事になったそのまんま東に期待する人が7割を超えてたのにビックリ。ワタシは宮崎の人が絶望してそのまんま東に投票したと思っていたけど、もしかして……期待して投票したのだろうか。スゴイことだと思う。

そのまんま東へ

http://www.excite.co.jp/News/politics/20070204184900/20070205M10.028.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
<小沢民主代表>安倍内閣に危うさ…国民にも不満漏らす  
[ 02月04日 18時49分 ] 
   
民主党の小沢一郎代表は4日、東京都内で開いた「小沢一郎政治塾」で
講演し、「安倍(晋三)内閣は小泉(純一郎)内閣とは違った危険な要
素を持っている。情緒的に核武装論議が起きたり、女性の人権を無視す
る話が起きてみたり、非常に危うさを感じる」と指摘し、安倍内閣との
対決姿勢をあらわにした。同時に「それに対し日本の国民が反論し、行
動を起こさないことになおさら危険を感じている」と不満も漏らした。 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆