靖国参拝が「歴史の否定」??

パパブッシュのこの発言、なんかスゴクひっかかる。

日本の政治家が、自分の国の為に死んだ兵士を弔うことが「歴史の否定」ってどーゆー意味なのだろうか。

敗戦したら兵士を弔っちゃいけないの???

日本はもう何十年も戦争をしていないのに、

まだ外国からそんな云われ方されなきゃならないの????って、ドンヨリした気分になる。

それに、なんで日本だけ特別に自国の為に死んだ兵士を弔っちゃいけない理由がわからない。どーしても理解できない。

間違った戦争(侵略)をして負けた国は、兵士を弔ってはならないわけ????

じゃあ、アメリカはベトナムで日本軍に負けないぐらい残虐だったし負けたけど………死んだ兵士は弔ってるよね?

イラク戦争だって、国際法に違反した先制攻撃で侵略した上に思惑に反してボロボロに負けてるけど、

イラクで死んだ米国兵士は「ヒーロー」として弔うんでしょ????

だったら、ナゼ??どーして???日本だけ何十年も前に死んだ兵士を弔っちゃいけないの?????

これって絶対に、おかしい。

自国の為に死んだ兵士を弔わない国や政治家がいる国、

もしくは、弔うことを他国から禁止され批判される国って、日本以外に存在しているのだろうか。

私は、日本の政治家が、日本の為に死んだ兵士を弔わないことのほうが…歴史の否定だと思う。

パパブッシュの「靖国参拝反対」発言は、結局…シナ人の金に目が眩んだ講演で媚を売る為の反日発言なのだろう。

お金が大好きなパパブッシュは、シナ人が大好きな「反日」をサービスしたのだろうけど、

何十年も尽している同盟国の日本を、目先の金欲しさに足蹴にするのって……あまりにも、浅ましすぎる。

アメリカ的には、日本とシナが永遠に揉め続けているのが一番都合いいのかも?だけど、

日本の弔い方法にまで口出しするのは止めて欲しい。

http://www.excite.co.jp/News/world/20061214172152/Kyodo_20061214a356010s20061214172152.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
靖国参拝は歴史の否定 元米大統領、異例の批判  [ 12月14日 17時21分 ] 共同通信  


【北京14日共同】ブッシュ元米大統領は14日、北京市内で講演し、小泉純一郎前首相ら
による靖国神社参拝について「歴史を否定している」と批判、日本は「(歴史の)傷口を開
くことをせず、癒やすよう努めるべきだ」と述べ、歴史問題で慎重に対応するよう求めた。
中国科学院主催の講演会の質疑で語った。
 米国の元大統領が、歴史問題で日本を批判するのは極めて異例。現大統領の父である元大
統領は共和党重鎮として現政権にも強い影響力を持つが、日本側の歴史認識について党内主
流派にも強い不満があることを浮き彫りにした形だ。
 元大統領は靖国神社について「歴史から逸脱している」と指摘。神社の展示施設は「真珠
湾(攻撃)は米国の責任としているが、公然と奇襲攻撃を受けた」と述べ、不快感をあらわ
にした。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆