亀田興毅

亀田興毅VSファン・ランダエタの世界ライトフライ級王座決定戦は、心の底から日本ってどーなのよ。と哀しみを感じるものだった。
アレでチャンピオンなわけか、凄いな、日本って。亀田って。共栄ジムって。TBSって。。「案の定」をあからさまにやるんだね。
八百長ですっ!!って、叫ぶような試合すぎて、もう・・・・脱力した。露骨すぎる。。。
あんな関西弁を吐くあの亀田一家が私と同じ関西人であることが恥ずかしい。
辰吉の劣化パッチモンの亀田兄弟の陳腐さが恥ずかしい。
あの品性下劣な態度、あの無礼さ、あの醜悪さ、あの素人にもわかる弱さ、どーにかしてくれ!
罪悪感もなく、葛藤もなく、八百長できる神経には脱帽するばかりだ。
しかし、騙すならもっと上手に騙してよ。もっと「強さ」を偽装する技を身につけろよー!
あんな試合・・・あれでチャンピオン???ド下手すぎる。バレバレ。
疑惑の勝者インタビューで咽び泣く亀田興毅を見ていると、
あのチャンピオンベルトごと、亀田一家ごと、ドロドロに溶けてしまえばいいのに。と、切実に願ってしまった。
この調子でTBSは大晦日に向けて亀田一家でボロ儲け♪を企むのだろうけど、良識の無さには不快感しかない。
亀田一家の為に、レコード大賞を引っ越すなんて、それなら、いっそ「レコ大」ヤメちまえっ!だ。
TBSやその周辺は、19歳の少年とその弟たちを、これからどう玩ぶつもりなのだろうか。
父親も、自分の息子をあそこまで道具にしてしまって、良心が咎めないのだろうか。魂が病んでいるとしか思えない。
必死に父親の顔色を窺う亀田3兄弟には、父親こそが全てなのだろうが、父親は息子を利用することしか眼中になさそうだから、
父親とTBSなどの魑魅魍魎が、この先亀田3兄弟をどう嬲りモノにするのかを考えると、むしろ痛ましさすら感じる。
亀田興毅が「チャンピオン」で「日本中で大人気」だなんて、気が滅入るような胸糞悪いブラックジョークでしかない。
ミッキー・ロークはハリウッド俳優だから「猫パンチで勝利」が許されたけど、亀田兄弟は腐ってもプロボクサーだ。
それも、長男は「チャンピオン」なのだ。なのに、実力とランキングが乖離した状態が続くなら、それは反社会的と云ってもいい。
弱くても、金とバックがあればボクシングの世界チャンピオンになれる♪なんて、プロスポーツやファンに対する侮辱なのだ。
昔、鶴太郎がセコンドをしていた「判定勝ちのチャンピオン」鬼塚のほうが、まだまだず〜っ〜っと巧かった(懐)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060802it15.htm?from=top

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「露骨な判定では…」亀田勝利に不満の声多数

10代の世界チャンピオン誕生に高い関心が集まった、2日夜の横浜アリーナ(横浜市)。
プロボクシングの世界ライトフライ級王座決定戦で、亀田興毅選手(19)がフアン・ランダエタ選手(27)を判定で下したが、
ファンが歓喜に包まれた一方で、「次はすっきりと勝ってほしい」などと、新チャンピオンへの厳しい注文も聞かれた。

亀田選手の判定勝ちが決まった直後、読売新聞にも、多くの読者から、
すっきりとしない試合の結末に不満を寄せる意見が多く寄せられた。

自らもボクシング経験があるという千葉県柏市の男性(55)は、
「日本人王者が出て欲しいとは思っていたが、露骨な判定だったのでは」と指摘した。

東京都武蔵野市の自営業男性(48)は、「結果として『亀田人気』をおとしめることになると思うので残念」との意見を寄せた。

◆試合中継のTBSには電話殺到◆

WBAライトフライ級王座決定戦で亀田興毅選手の判定勝ちが決まった直後から、
試合を生中継したTBSには視聴者からの電話が殺到。代表電話はかかりにくい状況が続いた。大半は判定への抗議とみられる。

同社の代表電話は夜間、電話交換手がいるものの、かかってくる件数が多くなると、留守番電話に切り替わるという。
試合の中継を担当した同社編成局員の一人は、
「通常のスポーツ中継より電話が多くかかってきたのは確かだが、
これらがすべて判定へのクレームかどうかは現時点では判断がつきにくい」と話していた。
(2006年8月2日23時37分  読売新聞)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆