ジョージ・マイケルの自伝映画

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20051015/spon____hou_____002.shtml
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ジョージ・マイケル“彼氏”語る 12月日本公開「同性愛告白」映画

英人気歌手ジョージ・マイケル(42)の半生を追ったドキュメンタリー映画
「ジョージ・マイケル〜素顔の告白〜」(サザン・モリス監督)が
12月、日本公開される。

昨年製作され、ベルリン国際映画祭でも注目を集めた作品だ。
アイドルデュオ「ワム!」でブレークし、
解散後はソロでも成功したジョージのマル秘エピソードが、
インタビューや過去の映像で明かされている。

「ワム!」の相方だったアンドリュー・リッジリー(42)
との対談などファン必見の映像も満載。
同性愛者であることを公表済みのジョージだが、
作品には注目の恋人も出演しており、赤裸々な内容は日本でも波紋を広げそうだ。

ジョージは、ソロアルバム第1弾「FAITH」(1987年)が
全世界で2000万枚を記録した98年4月に
米ロサンゼルスの公衆トイレ内でわいせつ行為をして現行犯逮捕された後、
同性愛者であることを公言。
レコード会社と契約をめぐる法廷闘争、
米中枢同時テロでブッシュやブレア政権を痛烈批判――と、
近年は“お騒がせシンガー”の印象も強い。

ドキュメントは“スキャンダルの真相”に迫りながら、
スターとしての苦悩、恋人への思いも率直に語っている。
90年代前半にブラジルでひと目ぼれし、後にエイズで他界した男性との愛の生活に触れ
「人生で最高に幸せ」「初めて無欲の愛を知った」と回顧するシーンもある。
現恋人の米国人男性とラブラブな様子も披露し、
波乱を乗り越えた“ニュージョージ”をアピールしている。 (金山容子)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ワム!アンドリュー・リッジリーと対談があるなんて〜!面白そう!!!
知らなかったケド、アンドリューは、バナナラマのカレンと結婚しているそうなー
どっちも、懐かしい夫婦だなぁ・・・



公にジョージが自分をゲイと認めたのは、既に有名だけど、
ジョージは、90年代前半にブラジル人の恋人と出会うまでは、
男と関係したことはないと言い張っているらしい。
でもーワム!の頃から、ずーっとゲイ疑惑があったわけで・・・・・
ワム!後にゲイに目覚めた・・・を信じる人って、あんまりいないと思う。
ま、今となっては、ジョージがいつ男に目覚めたか?なんて無意味だけど。



ソニーと契約で揉めてから、来日してくれないのが寂しいけど、
久々に来日した「猫バンチ」ミッキー・ロークみたいな、
寂し〜いお祭り騒ぎ状態のジョージを見るのは切ないし、
どうせゲイの話題でお茶を濁すだけだろうから、来日しないほうがいいかも。

Faith: Interview