「はしたない」支那

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050612&j=0026&k=200506120445

国連分担金肩代わりも… 中国、安保理拡大阻止へ攻勢  2005/06/12 09:02
 
【北京11日志村治】日本が目指す国連安全保障理事会常任理事国の拡大に反対する中国が、
態度をまだ決めていない途上国などの駐在外交官を北京の外務省に集め、反対に回るよう説得、
一部の貧困国には国連分担金未納分の肩代わりまで申し出るなど、活発に外交攻勢をかけている。 

北京の日本外交筋によると、アフリカ、アジアなどの外交官をグループに分けて外務省に招き、
日本やドイツなど四カ国(G4)が提示した「枠組み決議案」に反対するよう働き掛けている。
長期にわたり国連分担金を未納にしている国の中には、採決での投票権を失っている国もあるが、
「想像以上にはしたない」(日本外交筋)手段で常任理事国拡大の阻止に走っているという。 

同決議案修正案に共同提案の考えを表明したフランスに対しても「現在の常任理事国は足並みをそろえる必要がある」と翻意を働き掛けている。

最近知ったけど、中国はシナと日本にだけ呼ばせないようにしているらしい。
よその国は、シナと言ってもいいけど、日本だけはダメだと勝手に決めちゃってるらしい。
しかも、日本の政治家はバカだから、「中国」様のご機嫌を損ねないように気を遣ってるし、
マスコミも「中国」様の為にシナは放送禁止にしているらしい。
パソコンの変換でもシナ支那ができないから、配慮は下々まで行き届いているんだろうな。
あ〜あ、そんな理由でシナがダメだったなんて〜知らなかった。
拉致を認める前までは、北朝鮮のことを長ったらしい名前で呼ばされていたのと同じことを、「中国」もしている。
やっぱり、あそこら辺の国って、メンタリティが似ているようだ。
で、私は今日から「中国」のことは支那にさせてもらうことにした。
「中国」の侵略と関係ない世代のワタシが、なんで中華思想の押し付けを受け入れないといけないのさっ。
ってことです〜支那ソバの支那支那で、中国ソバとは言わないわけだし。

そんな日本にだけ独自の論理を強要する支那ですが、またやってくれました。
日本の足を引っ張るためなら、道理さえ捨てる支那
アジアの常任理事国の地位を独占したいが為だけに、
貧乏な国の国連分担金を払ってやるから、常任理事国を増やすことに反対しろ〜!!
ってやってるらしい。。。。。そこまで品性下劣だったのね。
そんな出費までして、日本の足を引っ張りたい支那をみていると、
常任理事国なんかなる必要ないー!って思っていた私だけど、
支那がそこまで邪魔するなら、それほどオイシイってことだし、
日本は是非、常任理事国に入って欲しいぞー!!って気分になってきた。
絶対、日本に得なのだ。中国が阻止するってことは、そうに違いない〜!

アジア杯の騒動以降、支那って国の印象が急激に悪く変化しつつある私だけど、
昔はどちらかといえば好きな国だった。
中国の映画があればチェックしていたしー
シルクロードも大好きだしー
中国人の友達がいるしー(生まれも育ちも日本だけど)
中国の文化や歴史に、すごく良いイメージを持っていた。
中国人ってだけで、冷静で大局的に物事をみる、清貧の賢い人達・・・みたいに思っていたのだ。
でも、本当の支那は違っていたんだね。って感じ。
エライ人がドタキャンを正当化するし、何にでもギャンギャン政治的に噛み付くだけでなく被害者ぶるし、商売に政治を利用するし、
暴動を正当化するし、スポーツ観戦すらまともにできないし、
日本に留学する学生が金目当ての殺人事件を何件も起こすしーって、
すべての支那人がそうでないことは知ってるけど、ネガティブな印象がどんどん深まるばかりだ。
この頃は、TVで支那の話題をしているだけで、きっと気分が悪くなる内容だろうから・・って、
チャンネルを回してしまうほど、支那のことを知りたくなくなってきた。
これ以上、悪い印象を持ちたくないのだ。もう〜充分すぎるほど日本が嫌いらしいことはわかったし。

それに、支那の言い分はますます韓国のようなワケのわからない要求の押し売りみたいになってきていて、
精神的な病を持つ人特有の、独善的で非現実的な要求にしかみえない。
あんな風に60年間も恨みを燃やし続ける国が隣に3つもある日本って、本当に可哀相だなぁ・・なんて、
昔は自分の国のことなんか、どーでも良かったけど、
周りの国があんまりズルイし酷いから、日本はそんなに悪い国じゃないのにー!って、
庇いたいような・・・変な哀国心が湧いてくる。決して愛国心にならないのがミソだけど。

愛国心に欠ける私は、決して右翼じゃないから、大国ぶった支那や、大国だと勘違いしている小国の韓国が、
脆弱・虚弱な幼児的自我を肥大化させて、
それなりに真面目にやってる日本に対して幼児的誇大妄想感や全能感を爆裂さようと、
無茶な要求をつきつける権利は「過去」を思えばアルと思う。
昔、日本は悪かったから今まで何度も謝ってきたし、政治家はこれからだってヘコヘコするのだ。
でも、無茶な要求をつきつける権利がもしかして相手にあったとしても、
それを叶えてやる必要はもう全然ない。
日本が支那や韓国を完全に満たしてやることなんてドダイ無理なのだ。

そろそろ、被害者意識にまみれた周りの国々に、他罰・他責の責任転嫁は通用しないことを悟らせたらいいのだ。
小泉さんには靖国に是非行って欲しい。一層のこと、8月15日に行っちゃば?なんて思う。
ま、恐らく・・・・・・・行かないだろうけどなぁー