ジャッキー失言?

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/25/20050525000013.html

ジャッキー・チェン「韓流スターの低評価発言説は事実無根」  

最近、カンヌ映画祭で金喜善(キム・ ヒソン)、李炳憲(イ・ビョンホン)など
韓流スターを低評価する発言をしたという台湾の一部メディアの報道に対し、
ジャッキー・チェン側が「事実無根だ」と明らかにした。

一部の台湾メディアは「ジャッキー・チェンが『キム・ヒソンは出演料は高いのに演技力は落ちる』と非難し、
二度と韓国スターと仕事をしたくないと話した」と報じた。

これに対し、ジャッキー・チェン側は「そのような話をしたこともなければ、するはずもない。
悪意的な嘘を流した台湾メディアに対し、名誉毀損など法的措置を取る」と明らかにした。

一方、ジャッキー・チェンは『The Myth』の公式記者会見で、
「キム・ヒソンは美しいだけでなく、本当にプロ意識を持って一生懸命に頑張る女優さん」と激賞していた。

『スポーツ朝鮮』

ジャッキーが本当は何を言ったのかは知らない。
オフレコでちょこっと言ってみたら、記事にされて怒っているのかも。

しかし、朝鮮日報もひっぱりすぎ。
自分の国の俳優が、ジャッキーに論評されただけでも喜べよ。
被害者意識の塊の神経症的韓国のマスコミは、
いつでも自画自賛でありたいから、台湾の記事で「悪口」書かれただけでも、
大騒ぎする、いや、したいみたいだ。
鬼の首でもとったかのように、ジャッキーを叩きまくって何が楽しいのでしょうか。

大体、韓国の「スター」が、世界的だと勘違いしているのがイタイ。
韓流なんか、アジアの一部だけじゃん。
言ったら悪いけど、世界のジャッキー・チェンと張り合える俳優は韓国にはいな〜い。
日本にだっていませんけどね。

イ・ビョンホンとか、ペ・ヨンジュンとかのギャラが身の丈に合わないほどつりあがっているのは、
日本で人気が出たからにすぎないのだ〜って思うのは私だけだろうか。