カルビーの堅あげポテト!

http://www.rakuten.co.jp/calnac/432605/

日本のポテチは薄くて柔らかいから余り好きじゃない私は、
近所の輸入食料品店やスーパーなどで、アメリカのポテチをよく購入する。
アメリカのポテチは分厚くてカリカリしてて歯ごたえが良く、美味しいのだ。
アゴが疲れてしまう位に硬いポテチと、美味しい炭酸水があれば、私は簡単に幸せになれる。
でも悲しいことにアメリカのポテチはちょっと塩辛いのだ。
恐らく、「うす塩」という概念が無いのだろう。

そんなことを嘆きながらも、薄っぺらい日本のポテチなんか!と、
日本のポテチを蔑視していた私の心の叫びがカルビーに通じたのか?
嬉しいことに、カルビーアメリカのポテチと同じ食感の分厚いポテチを商品化してくれた(嬉)
しかも、うす塩。
コレコレ、この味をずっと待ってたんだよー!!!!!
量もアメリカ産に比べて丁度良い感じ♪(アメリカのは多すぎる)

高温で揚げたお芋に、癌を誘発する物質があるそうだけど、
そんなことはどっかへ吹っ飛びそうなほど、「堅あげポテト」に最近ハマっている。
カルビーに感謝だ☆