欽ちゃん球団

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/04/08/168203.shtml

欽ちゃん球団 GWに試合ツアー  
 
「欽ちゃん」こと、コメディアンの萩本欽一(63)が監督を務める野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」が7日、
ゴールデンウイーク期間に5都市を遠征して練習試合を行う計画を発表した。
5月1日の山形を皮切りに、3日に富山、5日に千葉、6日に山梨、7日は静岡と転戦する。

「プロがいなくて、でも野球が好きという土地に飛んでいきたい」と、欽ちゃん。
マイクパフォーマンスを取り入れたショーアップ野球を、本拠地以外の人々にも楽しんでもらいたいとの狙いがある。
雨天決行で臨み、移動手段はバス、宿泊施設は寺という“らしさ”満点だ。
「悪代官がいないだけで、気分は水戸黄門だね」と欽ちゃんは各地に笑いの花を咲かせるつもりだ。


突然登場した「欽ちゃん球団」のメディア露出がすごく多い。
なんでそんなに??と思うほど、キャンプ中から、欽ちゃんと欽ちゃん球団は、スポーツニュースで取り上げられている。
なんでこんなに騒がれているのやら。。。。??裏には何があるのだろう〜不可解。