愛知母子4人殺害、遺族夫が詐欺逮捕

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050312_3.html

2004年9月9日に次男の誕生日の早朝に、
妻子4人が惨殺された上、放火された事件のたった1人残った夫が逮捕された。
交際女性と遊ぶ為に、会社のお金を使い込んだらしい。。
単なる詐欺事件だけの逮捕かどうか、まだ先行きは不明。


だが、夫が黒に近い灰色に見えてしまうのはとめられない。


犯罪を犯すことを厭わないほど入れ込んだ女の為に詐取した金は1千万を超えている。
よっぽど惚れ込んでなければここまで貢いだりしない。
詐欺で儲けた金を愛人に注ぎ込んでいる時に、
都合よくたまたま残業した夜に、自分以外の家族が全員殺され放火されてしまう。
善意でみれば、浮気者の詐欺師が凶悪犯罪の被害者になってしまった…だけど、
悪意にとれば、女に狂った詐欺師が全てをリセットする為に…??なんて、
つい穿った見方をしてしまう。


事件では、妻と娘が刃物で顔や胸などを10数ヶ所刺されて殺され、
長男と次男はバールのようなもので一撃されている。
特に奥さんは、深い傷で何度も刺されていたらしい。
普通の強盗犯なら放火まではしないのに、
灯油を準備して持ち込み、遺体付近にまいて放火した。
侵入経路は、妻が夫の為に置いた鍵を使って、勝手口から侵入しており、
夫は、残業中に「いつもの所に鍵を置いて欲しい」「早く寝てください」などと、
メールをわざわざ2回も入れている。
夫が残業しなければ(鍵が無ければ)、
犯人は重たい灯油を抱えて、勝手口から侵入し、
2種類の凶器(ナイフとバール)を使い分けて4人を殺すことは不可能だったかもしれない。
ちなみに、飼っていた柴犬は吠えていない。


安直だけど、
奥さんに恨みがあるのは、浮気して詐欺してる旦那?って妄想をしてしまう。
自分以外が消えたら、生命保険+火災保険で、愛人と出直せる〜♪は、
動機として充分な気がするけどなぁ。。。
・・・どーなんでしょうね、とても気になる事件だ。