豊岡の水害で「2億円」ゲット!?

http://www.geocities.jp/dmknw501/index.html

上記リンクの主は、
昨年の新潟地震の起こる直前のトカゲ台風で、大水害になった豊岡の有名被災者です。
彼は一時期、日本のTVに引っ張りだこでしたが、
個人的な義援金を集めるHPまで作っていたのですね…(驚)。


彼について、いや、彼の一家について、
豊岡に暮らす知人から、妹が興味深い話を聞きました。
なんでも一家は(妻は未入籍)、TVで有名になったことで個人的な義援金を2億円(!!)手に入れ、
そのお金で、豊岡とは別の所に豪華なマンションを購入しているのだとか。


被災者同士のやっかみで、噂が立っているのかも?だが、ちょっとにわかに信じがたい話だ。
でも、知人は豊岡の地元っ子。
豊岡の被災地では、その「有名被災者」を知らない者はないらしく、
2億円を義援金でボロ儲け♪は、噂ではなく真実なのだ!と、
その知人は、真剣に、真面目に、切実に、言っていたそう。
「2億円の義援金」は、嘘みたいだけど、本当に本当かも?しれないらしい。


妹の話を聞いた途端、TVっ子の私は、その有名な被災者が誰か、すぐ頭に浮かんだ。
豊岡の水害で、一番TVが映していた家の主。
何度も何度も、一家総出でTV出演していたので、
「2億円ゲット」した一家が誰か、すぐ判ってしまった。
経営コンサルタントとか言ってるけど、
働いてるのか??みたいな父親が、いつもボロボロの服で登場していたっけ。


彼等は、つい最近も、ボロボロになった有名な家をオークションにかけ、
6000万のローンが残っている・・などと、
同情を引くような感じでTV出演しており、
被災にあったボロボロの家を、
ローンが残ってるから、ローンより高く誰か買ってくれ!なんて図々しいお願いをしていた。
コイツはアホか?と思ったから、よ〜く覚えている。
神戸の地震と比較しちゃいかんけど、神戸じゃ誰もあんな愚行はなかった。
人のふんどしを当てにしすぎである。


よく考えれば、噂が本当で、2億円をゲットしたなら、
ボロ家をオークションにかける必要ないから、それほど貰ってなかったのかも。
だけど、TVを利用して不幸を売り物にすれば、簡単に甘い汁が吸える♪から、
もっともっとと、強欲になった挙句のオークションだったかもしれないし・・・
事実は、神のみぞ知る、だ。


でも、善意の義援金でマンションを購入したことが事実なら、税務署が調べないと!
お〜い!税務署さん。あの豊岡の有名被災者は、確定申告キチンとしてますか??
豊岡ではこの噂で持ちきりらしいので、是非、調べてみてくださ〜い。