ジョージ・マイケル、リタイア?

http://www.barks.jp/news/?id=1000005561&m=oversea

ジョージ・マイケル、映画を最後にリタイア? 
 
ジョージ・マイケルが、彼の半生を取り上げたドキュメンタリー映画が公の場か
ら姿を消す“始まり”になるだろうと話している。
80年半ばからジョージを追ったこのドキュメンタリー『A Different Story』は、
昨年BBC1で放送され話題になったもの。
現在、ベルリン・フィルム・フェスティヴァルで上映されている。

プレミアに出席したジョージは、ドキュメンタリーを制作したのは「“姿を消す”
前に、僕という人間について説明しておくべきだと思ったから」だと語った。
彼は、自分のキャリアを別の形へ移行したいが、それがどんなものになるかはま
だわからないという。
「自分には、これとは違う人生があると信じている」と話している。

また、この先も音楽を作り続けるつもりだが、今までとは違う形になるだろうと
も語った。
「多分、ほかの人のために書くことになるだろう。コンテンポラリーなミュージ
カルを書きたいって思ってるんだ」
「僕のジャンルは死んだ。もう誰もポップの中に政治発言や強いメッセージを聞
きたいとは思っていない」
現在のポップ・ビジネス界で、一緒に仕事をしたいと思う人はいないと付け加え
た。

100分ほどのドキュメンタリーの中で、ジョージはブラジル人の恋人をエイズで
失った悲しみや母親の死、悪名高きLAでのトイレ事件などについて赤裸々に話を
している。

Ako Suzuki, London  2005-02-17 バークス 

最近のジョージ・マイケルは、仕事に対する意欲が萎えてきているのかな。
せっかくの才能なのに、勿体無いー


しかし・・
ブラジル人の恋人をエイズで亡くしていたとは、知らなかった。
まさか、ジョージもエイズポジティブ??どうなのでしょう。。


それに最近は全然、日本に来日しない。
ソニーと契約で揉めたことが原因で、日本嫌いになっちゃったのだろうか。
せめて、このドキュメンタリーは観てみたいけど・・
NHKあたりで放送してくれないかな?
最近のNHKは、韓国ドラマばっかだけど、
BBCのドキュメントも昔みたいに放送して欲しいー!