まったく無意味な日韓首脳会議

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20050621k0000m010120000c.html

靖国参拝:盧大統領「小泉首相の説明は過去を正当化」

【ソウル堀山明子】
韓国の青瓦台(大統領官邸)の丁宇聲(チョンウソン)外交補佐官は20日、
日韓首脳会談で小泉首相の靖国神社参拝について、
盧大統領が「小泉首相の説明を聞いても、我々には過去を正当化するものに聞こえる。
これが客観的現実だ」と正面から批判し、決断を促したことを明らかにした。

教科書問題については、
「自民党の核心勢力が採択率を上げるために支援しているとの報道がある」と不信感を示した。 
さらに歴史認識では
「我々が頻繁に写真を撮り、議論しても、歴史認識に対する根本的な問題が解消されなければ相互不信は解消されない」
と述べ、歴史問題解決の重要性を強調した。

毎日新聞 2005年6月20日 22時25分

盧武鉉の新しく作った幅広二重瞼と、顔にたくさん注入されているコラーゲンとかボトックスのことは、もうどうだっていい。
隣国の最高VIPを糞ミソに言うのは善くないけど、
あんな風にある程度年をとって、既に名声を得ているにもかかわらず、
生まれついての平凡な顔をいじる人って、絶対信用できない。
あの平凡な顔を土台にして、一体どんな顔を目指しているのだろうか?
どんなにいじったところで、限界ってものがあるのに、彼にはソレがわからないみたいだ。
盧武鉉が瞼を変えたことで、側近たちの中にも整形する人が何人か出たらしいから、
似たモノ同士がつるんでるってことなんだろうが、そんな奴ばかりの政権って、怖い。
自分の顔に無理な要求をするなら、「敵国」日本にはもっと無理難題を要求するに決まっているからだ。
そんな神経症的自尊心の高い韓国と「相互理解」なんて、永久にないように思える。
ワールドカップを一緒にやってもダメだったし、通貨危機を助けても感謝しないなら、
日本がこれ以上何をしたって相互に理解なんて、ありえるとは思えない。
韓国のメディアは、「今回も日本の治療に失敗した」とワケのわからない表現で首脳会談について伝えているけど、
それって、「医師」である韓国が一方的に、「悪い患者」の日本を「治療」して「治す」ってことで、
この表現だけみても、くだらない無意味な自尊心を満たす為に必死な韓国という図式がわかる。
可哀相な日本は、いつのまにか韓国の「患者」にされちゃってるのだ。
自分の顔を「思い通り」に直す盧武鉉さんなら、日本も思い通りに変えられる・・・ってことかもしれないけど、
お直しするのは、自分の顔だけにしろっ〜!だ。
日本に「治療」なんか必要ないのだ。
小泉と顔をいじった後の盧武鉉が並んでいるのを見ていると、
自分の平凡な顔に無謀な何かを強制する盧武鉉より、
白髪のズラを乗せている小泉(嫌いだけど)のほうが、ずっとずっとマトモ(マシ)にみえる。
小泉さんの支持率は、盧武鉉のおかげで上がるかもしれないー